味付けは「塩」だけ!素材の旨みたっぷりの「煮物」6選

味付けは「塩」だけ!素材の旨みたっぷりの「煮物」6選
煮物といえば、醤油や砂糖、みりんなどで味付けするのが定番ですが、今回ご紹介するのは「塩」のみで味付けたレシピ。素材本来の味が活かされて、旨みをたっぷり感じられます!いつもとは少し違った煮物をぜひお試し下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/11/22
2021/10/07
view

鶏肉とじゃがいもの塩煮

できあがった後に、粗熱を取った方が味が染みこんで美味しい!食べるときに、すだちをぎゅっと絞るのがおすすめです。鶏肉とじゃがいもの旨みが染み出たスープもぜひ堪能してくださいね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23322/blog/14603254

白菜とツナの塩煮

塩とツナの煮汁で作るとても上品な味。水も使わないので、旨みがさらに凝縮していますよ♪白菜から水分が出るまでは焦げやすいので注意して下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36281/recipe/329225

かぼちゃと小豆の煮物

かぼちゃの甘味を活かした優しい味わいに仕上がっています。小豆から染み出た煮汁も飲めば、栄養満点ですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/165752/recipe/953201

塩肉じゃが

じゃがいもがホクホクで、野菜の甘みをたっぷり感じられます!いつもの肉じゃがを、また違った味わいで楽しめますね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/170651/blog/15526928

にんにく塩味の鶏肉と大根の煮物

ゴロンと入ったにんにくがアクセントとなっていて、味付けは塩だけで十分です!食欲もそそりそうですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33742/blog/10816551

里芋と豚ばら肉の煮物

素材をルクエに入れてレンジでチンするだけ!耐熱ボウルや、鍋でもOKです。仕上げに粗挽き黒コショウをかけて。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/13703805

醤油味のおかずが多いときにも役立つ、塩だけの煮物。味わいの幅が広がって何かと重宝しますよ♪シンプルな味付けのため、とても簡単にできるのが嬉しいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事