節約&ヘルシー♪いいとこ尽くめの「豆腐×鶏ひき肉」大満足レシピ

節約&ヘルシー♪いいとこ尽くめの「豆腐×鶏ひき肉」大満足レシピ
節約食材の豆腐と鶏ひき肉を使って、ボリュームがありながらもヘルシーなおかずを作ってみませんか?さっぱりして物足りないようにも思える組み合わせですが、アイデア次第で大満足な一品になりますよ!どんなレシピがあるのか、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2018/01/02
2021/10/07
view

豆腐と鶏ひき肉のしょうがあんかけ

しょうがのきいた鶏そぼろあんかけで、淡白な豆腐が食べごたえのある一品に!ダイエット中でもこれ一品で満足感が得られそうです。もちろん、ごはんにもよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏ひき肉のコチュジャンつくね

コチジャンでピリ辛に仕上げたふんわりつくねです♪甘辛ダレはご飯やおさけにぴったり!冷めてもおいしくお弁当にもぴったりのおかずです。

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏ひき肉のナゲット

ふわふわで箸が止まらなくなるナゲットです♪軽く水切りした豆腐と鶏ひき肉、片栗粉を、こねてまるめて油で揚げるだけ。お好みで、塩山椒を添えてどうぞ!

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏ひき肉のハンバーグ

豆腐と鶏ひき肉で作る、とってもヘルシーなハンバーグです。しっとり柔らかなので、小さなお子さまやお年寄りの方でも食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏ひき肉のミートローフ

おもてなしやパーティーにもおすすめの、見た目も華やかなミートローフです。きれいに焼き上げるには、しっかり水切りした木綿豆腐を使うのがポイント。

レシピをチェック!>>

ダイエット中でも安心して食べられる、豆腐と鶏ひき肉を使ったヘルシーレシピをご紹介しました!ヘルシーでもボリュームがあるので、男性やお子さまもきっと大満足。どれもかんたんに作れるので、忙しい平日の夕食やお弁当にも重宝しますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事