ごはんがすすむ!「れんこんとひき肉」で作る絶品おかず

ごはんがすすむ!「れんこんとひき肉」で作る絶品おかず
シャキシャキとした食感が楽しいれんこんとひき肉を使って、ごはんがすすむおかずを作ってみませんか?れんこんの切り方や調味料を変えれば、いろいろな味を楽しめます。どんなバリエーションがあるのか、さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2017/11/13
2021/10/07
view

れんこんと豚ひき肉の挟み甘酢照り焼き

大葉としょうがでさわやかな香りを付けたひき肉に、シャキシャキのれんこんがよく合います。甘辛ダレでしっかり味を付けるので、お弁当にもおすすめですよ!

レシピをチェック!>>

れんこんと豚ひき肉の甘辛きんぴら

こちらは乱切りしたれんこんとひき肉で作るきんぴらです。ひき肉はほぐしすぎないようにするのがポイント。食べごたえがある一品に仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

れんこんと豚ひき肉のうま煮炒め

香味野菜と豆板醤でひき肉を香ばしく炒め、れんこんとコーンをプラスします。とろみをつけるので食べやすく、ごはんが止まらなくなりますよ。

レシピをチェック!>>

れんこんと鶏ひき肉のゆずポン炒め

淡白な鶏ひき肉を使っていますが、マヨネーズで炒めるのでコクは十分。ゆず胡椒とポン酢でさっぱりさせつつ、しっかり味付けるのでごはんにもぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

たたきれんこんと鶏ひき肉のおやき

れんこんはたたいてひき肉に練り込み、ハンバーグのように丸めて焼いてもおいしいですよ。おろしポン酢をたっぷり添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

シャキシャキ食感が楽しいれんこんと旨みたっぷりのひき肉が相性バッチリのおかずです♪夕食のおかずやお弁当に、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事