市販のミートソースでごちそう風!野菜たっぷり「ミートグラタン」はいかが?

市販のミートソースでごちそう風!野菜たっぷり「ミートグラタン」はいかが?
みんな大好きなミートグラタンは、市販のミートソースを使えばかんたん!チーズとろーりで、野菜が苦手なお子さんでもぺろりと食べられちゃいますよ。今回はいろいろな野菜を使った、かんたんですぐに作れるミートグラタンをご紹介します。
wasante
wasante
2017/09/25
2021/10/07
view

かぼちゃのミートグラタン

秋の味覚、かぼちゃを使ったミートグラタンです。ミートソースのコクにかぼちゃの甘みが加わって、後をひく味。ミートソースを手作りする場合のレシピも紹介しているので、時間があるときは手作りするのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

ナスとブロッコリーのミートグラタン

ミートソースにナスの組み合わせは、おいしくないはずがありませんね。さらにブロッコリーやしめじを加えて、彩りも栄養バランスもバッチリです。

レシピをチェック!>>

里芋のミートグラタン

和食に使うイメージが強い里芋も、ミートソースによく合うんですよ。ゆでた里芋にミートソースとチーズをのせたら、あとはレンジにかけるだけ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとほうれん草のミートグラタン

スライスしたじゃがいもとほうれん草をソテーしたら、ミートソースとチーズをかけてトースターへ。ホクホクのじゃがいもと、やわらかなほうれん草がよく合います。

レシピをチェック!>>

大根のミートグラタン

グラタンには一見合わなそうな大根が、意外にもミートグラタンにピッタリ。ホワイトソースとミートソースのダブル使いで、マイルドな味わいです。

レシピをチェック!>>

ミートソースによく合う定番野菜から、里芋や大根などの意外な和風食材まで、いろいろな野菜を使ったミートグラタンをご紹介してきました。どれも少ない材料でササっと作れるので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事