味がしみしみ!ごはんがすすむ「豚バラ大根」

味がしみしみ!ごはんがすすむ「豚バラ大根」
豚バラと一緒に大根を煮ると、うま味がぎゅっとしみこんで、口に入れるとジュワーッとおいしさが広がります。お酒もごはんもすすむ味なので、夕食のおかずにぴったり。さっそく、いろいろなレシピをご紹介しますね。
wasante
wasante
2017/02/21
2021/10/07
view

キムチ入り!豚バラ大根

豚バラをカリッと炒め取り出し、大根に焼き色をつけます。豚バラを戻し、水、みりん、「プチっと鍋(キムチ)」とともに煮込んだら、砂糖を加えて照りを付けて。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15316/recipe/1050977

こんにゃく入り!豚バラ大根

豚バラと、下ゆでした大根、こんにゃくを炒めたら、醬油、砂糖、みりんなどで煮込みます。煮汁を煮詰めて具にからめ、刻みネギをふって召しあがれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17276/recipe/100752

柚子胡椒風味!豚バラ大根

大根を食べやすい大きさに切って、下ゆでします。あとは豚バラとともに、砂糖、醤油、みりん、柚子胡椒などを合わせたタレで煮込めば完成。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/984403

ごぼう入り!豚バラ大根

ごま油で豚バラ肉を炒め、レンジ加熱した大根とあく抜きしたゴボウ、酒、醤油、みりんなどを加えて煮込みます。煮汁はしっかり煮詰めて。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/189155/recipe/1083172

厚揚げ入り!豚バラ大根

フライパンで豚バラ肉、大根、厚揚げに焼き色をつけ、水、いりこ、料理酒を加え煮立てます。醤油と砂糖を加え、みりんで照りを付けたらできあがり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37162/blog/16562536

味がしみしみ、とろとろ食感の豚バラ大根。しっかりと煮つけてあるので、休日にまとめて作り置きしておけば、忙しい平日の一品にも最適です。大根が安く買える上、甘くておいしくこの季節、ぜひいろいろなバリエを試してみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事