レンジでラクチン!ごはんがすすむ豚バラのスピードレシピ

レンジでラクチン!ごはんがすすむ豚バラのスピードレシピ
平日の忙しい夜には、レンジでちゃちゃっと作れる料理が洗い物も少なくすむし、ラクですよね。安く買えて、うま味たっぷりの豚バラを使えば、ごはんがすすむお総菜だってかんたんにできちゃいます。ぜひ参考にどうぞ!
wasante
wasante
2017/02/06
2021/10/07
view

豚バラもやしのピリ辛あん

耐熱皿にもやしをドーナツ状に入れ、カットした豚バラを重ねます。コチジャン、醤油などを合わせた調味料をかけたらレンジへ。水溶き片栗粉を混ぜて、とろみをつけたら完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16299855

豚バラブロックの塩チャーシュー

豚バラブロックに塩、酒、しょうがなどをもみ込みます。クッキングシートに豚を脂面を上にしてのせ、ラップなしで5分、裏返して5分。余熱で火を通せばできあがりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/16583084

豚バラ肉とジャガイモのレンジ蒸し

耐熱皿にジャガイモをしき、醤油、豆板醤などで下味をつけた豚バラをかぶせます。ラップをふんわりとかけてレンジで5分加熱。長ネギを散らし、余熱でしんなりさせていただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/16505373

レンジで5分!甘辛豚バラ

ジップロックコンテナに醤油、酒などの調味料と、豚バラ、玉ねぎを入れ混ぜます。フタを斜めにのせたらレンジへ。取り出してさらにかき混ぜ、召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/15858506

角煮風豚バラ油揚げロール

まな板に油揚げをおいて、醤油などで下味をつけた豚バラを巻きます。みつばで結んでシリコンスチーマーに入れ、レンジで5分。ズプーンで蒸し汁をかけてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16170/blog/14433875

味がしみておいしい豚バラ料理が、レンジでサクッと作れるなんてうれしいですね。どれもごはんにぴったり合うので、腹ペコで帰ってきたご家族もきっと大満足。もちろん、お酒のおつまみにもバッチリです。ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事