フーディストノートアプリ

「皮つき新じゃが」だけでもう1品!つきさんの手間なしおかず5選

「皮つき新じゃが」だけでもう1品!つきさんの手間なしおかず5選
皮が薄く食べやすい新じゃがいもは、まるごといただくのがおすすめ!今回は料理研究家として活躍するフーディストの長田知恵(つき)さんに、新じゃがだけで作るシンプルレシピを教えていただきます。お子さんから大人まで人気の味ぞろい♪ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/05/04
2024/05/02
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

新じゃがの甘辛バターしょうゆ煮

新じゃがは皮つきのままレンジ加熱します。甘辛しょうゆだれを照りよく煮からめ、仕上げにバターを加えたらできあがり!

カリうま♪ つぶし焼きポテト

レンジ加熱した新じゃがをぐっとつぶし、バターで焼きます。溶かしたチーズをカリッと焼いて仕上げ、お好みで追いバターをしてどうぞ♪

バターカレーポテト

たっぷりのバターをしみ込ませながら焼いたじゃがいもは、ほっくりしっとり♪カレー粉としょうゆで味付けが簡単です。

新じゃがの甘辛しょうがみそ

色よく焼いた新じゃがに、しょうがを効かせたみそだれをからめます。濃いめの甘じょっぱさが、ご飯にぴったり!

ベイクドじゃがバター

格子状の切り込みを入れた新じゃがにバターをのせ、トースターで焼くだけ!シンプルに、塩と粗挽きこしょうで召し上がれ。

レンジ加熱してから調理するので、火の通りもよく失敗知らず♪長田知恵(つき)さんのおすすめレシピを参考に、ぜひ新じゃがのおいしい季節にお試しくださいね。

つきさん
長田知恵(つき)さん
料理研究家。節約・時短料理のレシピ、日々の生活などをブログやSNSで発信し、「フーディストアワード2023」ではブログ部門グランプリを受賞。著書に『毎日のごはん作りがラクになるおかずの本』、『「つきの家族食堂」 魔法の万能だれ』などがある。

<ブログ>
つきの家族食堂
<Instagram>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<X(旧Twitter)>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<フーディストノート連載>
長田知恵(つき)の“繰り返し作りたくなる簡単おやつ”

※長田知恵(つき)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「長田知恵(つき)」の人気ランキング
新着記事