フーディストノートアプリ

箸が止まらない♪「新じゃがの甘辛にんにくおかず」でスタミナアップ!

箸が止まらない♪「新じゃがの甘辛にんにくおかず」でスタミナアップ!
みずみずしくてやわらかく、皮ごと食べられる旬の「新じゃが」。定番の甘辛味ににんにくの風味をプラスすればコクが増して、大人も子どもも箸が止まらなくなりそうな一品に!スタミナアップのおかずとしてもおすすめです♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/14
2024/03/11
view

ガーリックバター醤油ポテト

新じゃがは皮が薄いので、そのまま素揚げにしてOK!みんな大好きな、甘辛のにんにく醤油バターをからめればできあがりです。

新じゃがの甘辛にんにくみそだれ

甘辛味の定番、しょうゆ・砂糖・みりんに、にんにくとみそをプラス。濃いめのしっかり味で、箸がとんでもなくすすみます!

新じゃがのにんにくみそがらめ

新じゃがは、炒める前に電子レンジにかけておくと時短になります。ごま油でこんがりと炒め、甘辛のみそだれをからめて完成です。

がっつりスタミナ新じゃが入りトンテキ

ほくほくの新じゃがと厚切りの豚肉に、ケチャップやオイスターソースをからめてトンテキ味に。食べごたえもボリュームも満点です。

新じゃがと豚肉の麺つゆバター炒め

味付けはめんつゆベースで、失敗知らず♪豚バラ肉のコクとにんにくの風味で、ご飯がモリモリ食べられます。フライパン一つでできる手軽さも◎。

にんにくのパンチをきかせた甘辛の味付けが食欲をそそり、新じゃががいくらでも食べられそう!ご飯やお酒との相性もばっちりです。気になったレシピで、旬のおいしさをぜひ堪能してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「にんにく」の人気ランキング
新着記事