フーディストノートアプリ

マヨネーズでコク旨に♪「鶏肉×じゃがいも」簡単おかずレシピ

マヨネーズでコク旨に♪「鶏肉×じゃがいも」簡単おかずレシピ
鶏肉とじゃがいもは定番の組み合わせ。今回は「マヨネーズ」を使った、コク旨おかずの作り方をご紹介します。サブおかずからメインまで、いろいろな使い方ができますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/05/03
2024/05/01
view

鶏むね肉とじゃがいもの柚子こしょうマヨ和え

鶏むね肉とじゃがいもは蒸し焼きに。マヨネーズと柚子こしょうをからめたら、塩昆布を加えてできあがりです。

じゃがいもでかさ増し鶏マヨ

鶏むね肉とじゃがいもを揚げ焼きにして、ボリューム満点に仕上げます。マヨネーズソースに、黒こしょうをふってもおいしい!

鶏むね肉とじゃがいもの一味マヨネーズ焼き

マヨネーズとはちみつで下味をつけるので、素材のおいしさが引き立ちます。オーブンで焼き、一味唐辛子をピリッとアクセントに。

鶏肉と新じゃがのマスタードマヨネーズ炒め

マヨネーズに、はちみつや粒マスタードの風味が絶妙にマッチ!あればスナップエンドウを入れると、彩りもきれいです。

鶏肉とじゃがいもの甘辛マヨソース

片栗粉をまぶした鶏もも肉はやわらかく、味もよくからみます。甘辛い照り焼きだれとマヨネーズソースのコンビが、シンプルにおいしい!

鶏肉とじゃがいものおかずは、ボリューム感もあってお腹満足♪どれも身近な材料で作れるレシピぞろいですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事