節約食材「魚肉ソーセージ」で!簡単!お弁当おかず5選

節約食材「魚肉ソーセージ」で!簡単!お弁当おかず5選
味付けいらずで、火の通りの心配のない「魚肉ソーセージ」は、パパッと作りたいお弁当のおかずにぴったりの食材です。さらに、可愛らしいピンクの色合いがお弁当に華を添えてくれます。そんな便利な食材「魚肉ソーセージ」を使った簡単お弁当おかずをまとめました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/02
2022/04/11
view

魚肉ソーセージのはんぺん磯部巻き

魚肉ソーセージをはんぺんで包んで、さらに海苔を巻いて焼くだけ!はんぺんに切れ込みを入れることで、キレイに巻ける上に見た目にも可愛らしくなりGood!味付けはしなくても、素材の味だけで十分美味しく食べられます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/16049048

魚肉ソーセージのカレーフライ

カレー風味の魚肉ソーセージフライです。中身はふわっと、衣はサクッとしていて食感が楽しそうですね。カレー粉の代わりに粉チーズを入れてアレンジしてもOK!揚げ焼きにするので、少量の油で作れるのがうれしいポイント。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15069938

魚肉ソーセージとおじゃがのペタンコ焼き

千切りにしたじゃがいもと魚肉ソーセージを、粉チーズ&黒コショウで味付け。切ったじゃがいもは、水にさらさないのがポイント!でんぷんの粘り気で生地をくっつけます。フライパンに押しつけながら焼くことで形崩れ防止に。魚肉ソーセージと、粉チーズの塩気が程よい一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32999/recipe/180019

魚肉ソーセージ&はんぺんのふわふわボール

はんぺんは形が無くなるまでしっかりと、魚肉ソーセージは形が残る程度に粗く潰し、丸めて揚げ焼きに。冷めてもふわふわとした食感が続くので、お弁当のおかずにぴったり!黒コショウをピリリと効かせると、素材の味が引き立ち◎。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/blog/15552568

魚肉ソーセージの胡麻磯部揚げ

ゴマと海苔をまとった魚肉ソーセージの揚げ物です。170℃の油で約1分。ゴマの色が変わる程度に揚げるだけでOK!ゴマのプチプチ食感が、魚肉ソーセージの食感と対照的で面白そうですね。海苔風味とゴマの香ばしさで、香りも楽しめる一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/190473

そのまま食べてももちろん美味しい「魚肉ソーセージ」。ちょっと手を加えれば立派なお弁当のおかずになるので、試しに作ってみて下さいね。日持ちもするので、常備しておくと良いですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事