フーディストノートアプリ

旨味たっぷりで味わい深い♪「あさり」で作るクリームパスタ

旨味たっぷりで味わい深い♪「あさり」で作るクリームパスタ
ランチや休日ごはんに活躍するパスタ料理は、いくつかレパートリーがあるとうれしいですね♪今回はみんな大好きなクリームパスタに注目!あさりを使ったアイデアをご紹介します。まろやかなソースとあさりの旨味が相性ばっちり。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/21
2024/04/19
view

あさりとブロッコリーのレモンクリームパスタ

あさりとブロッコリー、しめじのクリームソースをスパゲティにからめます。仕上げに加えるフレッシュレモンが味変に◎。

あさりとキムチのクリームパスタ

あさりとキムチで旨味がたっぷり!バターとクリームソースで、キムチの辛さがまろやかになって食べやすくなります。

あさりと明太子のクリームパスタ

牛乳や白だしで、具材も麺も一度に煮て仕上げます。スパゲティに火が通れば、バターや明太子をからめてできあがり。

あさりとジャーマンポテトのクリームパスタ

新じゃがに新玉ねぎ、春キャベツなど春野菜がたっぷりです。生クリームにベーコンとあさりの旨味が効いて、味わい深い♪

春キャベツとあさりのチーズクリームパスタ

クリームソースに、粉チーズの風味をプラス。お好みでしょうゆや黒こしょう、ハーブを加えればアレンジも楽しめます。

水煮や冷凍あさりを使えば手軽に作れて、殻付きのあさりがあればさらにおいしさアップ♪ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「パスタ」の人気ランキング
新着記事