飲み干すおいしさ♪あさりの「スープパスタ」おすすめレシピ

飲み干すおいしさ♪あさりの「スープパスタ」おすすめレシピ
いつでも見かける「あさり」ですが、春は特においしい季節ですね!今回はあさりのだしも余さずいただく「スープパスタ」の作り方をご紹介します。旨味たっぷりのスープは、飲み干したくなるおいしさです。ぜひ一度お試しくださいね♪
pon
pon
2024/03/02
2024/03/01
view

あさりとレタスのスープパスタ

あさりのだしとレタスの甘味で、やさしい味わいのスープパスタです。大人は唐辛子を加えて、ピリッと引き締めても◎。

たけのことあさりの和風スープパスタ

ゆでたけのことあさりで春らしさを満喫♪コンソメ醤油のスープに、しょうがや七味唐辛子を合わせた和テイストです。

あさりとトマトのスープパスタ

にんにくと唐辛子、アンチョビのトマトスープに、ジェノバソースで風味をプラス。あさりの旨味とマッチして、お店風の味わいです。

あさりとベーコンほうれん草の白だしスープパスタ

白ワインで蒸したあさりの旨味と、白だしやベーコンで味わい深い一皿。パスタはあれば、細めのものがおすすめです。

菜の花とあさりのコンソメスープスパゲッティ

菜の花のほのかな苦味と、あさりのだしが絶妙にマッチ♪和風ボンゴレビアンコのような仕上がりです。チーズをたっぷりかけて召し上がれ。

お好みの野菜を合わせて、いろいろなアレンジを楽しめそうですね♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひトライしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事