フーディストノートアプリ

ポン酢でさっぱり!「豚肉とキャベツ」のお手軽おかずレシピ

ポン酢でさっぱり!「豚肉とキャベツ」のお手軽おかずレシピ
定番の豚肉とキャベツの炒め物。味付けがマンネリ化していたら、ポン酢を使うのがおすすめです。さわやかな酸味で豚肉がさっぱりと食べられて、キャベツの甘みも引き立ちますよ。少ない調味料で味が決まるので、忙しい平日の夕食にぴったりです。
wasante
wasante
2024/04/14
2024/04/12
view

豚肉とキャベツのフライパン蒸し

フライパンに豚肉とキャベツを敷き詰め、蒸し焼きにします。さっぱりとコクのあるバターポン酢で、肉も野菜もいくらでも食べられそう!

豚バラ肉とキャベツのバターポン酢レンジ蒸し

耐熱ボウルにキャベツと豚バラ肉を重ね、バターをのせたらあとはレンジにおまかせ♪仕上げにポン酢をかけ、ねぎをちらします。

豚肉とキャベツとにんじんのゆで南蛮漬け

ゆでた豚肉と野菜を、ポン酢ベースの南蛮だれに30分ほど漬ければ食べごろです。豚肉は片栗粉をまぶしておくと、しっとりやわらかく仕上がりますよ。

豚こま肉とキャベツの焼肉のたれポン酢炒め

ポン酢と焼肉のたれで、味付け簡単!食欲をそそるにんにくとしょうがの風味で、おいしさがアップします。

豚こま肉とキャベツの香りポン酢炒め

生で使うことの多い青じそは、たくさんあったら炒め物に使うのがおすすめ。ポン酢との組み合わせで、さらにさわやか!

お財布にやさしい豚こま肉とキャベツの組み合わせで作るおかずは、いくら覚えておいても損はありません!ぜひお好みのレシピを見つけて、毎日のレパートリーに加えてみてください。

この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事