フーディストノートアプリ

お子さんと一緒に楽しもう♪ノンアルコールのサングリア風ドリンク

お子さんと一緒に楽しもう♪ノンアルコールのサングリア風ドリンク
ワインで作るサングリアですが、ジュースなどで作ればお酒が飲めない方も、お子さんも一緒に楽しむことができますよ。作り方も、ベースのジュースにフルーツを入れておくだけなのでとっても簡単!いろいろなジュースやフルーツを使ったレシピをピックアップしましたのでぜひ参考にしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/19
2021/09/28
view

パイナップルジュースで!

パイナップルジュースをベースにした白いサングリア風レシピ。フルーツは青りんごやマスカットなど、青いものを使っています。ミントとローズマリーを入れることで爽やかな香りがプラスされます。

レシピをチェック!>>

オレンジジュースで!

オレンジジュースにたっぷりのフルーツを入れたサングリア風。バナナや缶詰のフルーツなど、甘みが強いものを入れると飲みやすくなりますよ。長時間漬け込むときは、苦みが出るのでレモンのスライスを除いてくださいね。

レシピをチェック!>>

グレープフルーツジュースで!

グレープフルーツジュースにブルーベリージャムとフルーツを入れたらできあがり!漬け込まないので、飲みたいときにすぐに飲めます♪

レシピをチェック!>>

ぶどうジュースで!

ワインの原料がぶどうなので、ぶどうジュースで作ればよりサングリア感が味わえますよ。シナモンスティックを入れると風味がよくなるので、ご自宅にあればぜひ添えてくださいね!

レシピをチェック!>>

ハーブティーで!

ジュースで作るサングリア風のレシピをご紹介してきましたが、最後にハーブティーで作るアイデアもご紹介します。ラズベリーを入れることで赤色に仕上がり、見た目もサングリアに近づきますよ。りんご酢とはちみつが入っていて、さっぱりと飲みやすい♪

レシピをチェック!>>

ベースに使うドリンクや組み合わせるフルーツを変えればアレンジ自在です♪氷を入れてひんやりといただくサングリア風のドリンクは、暑い夏の時期にもぴったりなのでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事