タイパ抜群!「お助けキッチンアイテム」で忙しい新生活を乗り切ろう

タイパ抜群!「お助けキッチンアイテム」で忙しい新生活を乗り切ろう
4月からの新生活。仕事や家族の予定で慌ただしくなることも多いですよね。そんなときに活躍するのが料理や洗い物をグッと楽にしてくれる「お助けキッチンアイテム」。仕切り付きのプレートや、レンチン調理ができる耐熱容器などおすすめ商品をご紹介します!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2024/03/29
2024/03/30
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

【1】 1分でも早く夕飯を作りたい

疲れているときや時間が無いときに、やっぱり頼れるのがミールキットやレトルト食品。

「最近はパパッと食事を作れるミールキットを使っている」「レトルト食品にひと手間加えて食事を作っている」という方も多いのではないでしょうか。ストックしておけば、仕事帰りにスーパーへ寄る時間が減らせて、作るのも楽ちん。栄養バランスが考えられたものも豊富にありますよね。

つかむ・きる・しぼる が1本で!れとらくはさみ レトルト食品専用はさみ

そんなミールキットやレトルト食品の調理に役立つ便利グッズが、1本3役の「れとらくはさみ」です。

この1本があれば「つかむ・きる・しぼる」という3つの作業がスムーズにできるので、パウチを扱うときのプチストレスが軽減しますよ。

・つかむ:熱湯からパウチを取り出す

・きる:手を汚さないで開封

・しぼる:具材とソースを絞りきる

パウチをキャッチしやすい先端、はさみになっている奥刃、しぼれる中間部分(刃なし)。わざわざ菜箸やはさみ、かき出すスプーンを出さなくていいんです。

つかむ・きる・しぼる が1本で!れとらくはさみ レトルト食品専用はさみ

お客様レビューより

「画期的な商品で、便利に使えました 」

「今までは手で絞っていましたが、これは便利です」

疲れてヘトヘトの日。1分でも早く、1つでも楽をして、アツアツのおいしいご飯を食べて元気を出しましょう!

 

 

 

【2】 洗い物が減らせて助かる

主菜・副菜と、おかずごとに家族分のお皿を準備すると毎日大変。仕切りプレートなら1枚で済んで洗い物が減らせるだけでなく、のせるだけでおいしそうに盛り付けることができます。

bon moment 電子レンジ&食洗機が使える 仕切りプレート/ボンモマン

仕切り付きなので、汁気のあるおかずでも大丈夫。他のおかずに味が移ることを気にせず盛り付けることができますよ。食後は食洗機へポンッ。洗い物の数が減らせて、庫内のスペースにも余裕が生まれて、食器棚への出し入れ枚数も減らせます。

bon moment 電子レンジ&食洗機が使える 仕切りプレート/ボンモマン

電子レンジで温め直しもできるので、家族の時間差ご飯にも重宝します。

軽くて、食洗機にも使えて、電子レンジ対応で、スタッキング収納もできる優等生プレート。朝食と帰宅が遅い日はコレ、と決めておけば、配膳下膳もスピーディーです。

長く使えるシンプルなデザインと、お子さんが喜ぶキッズ皿の2タイプ展開です。


 

kukka ja puu 電子レンジ&食洗機が使える キッズ 仕切りプレート 日本製/クッカヤプー

 

【3】 調理は電子レンジにお任せ

水切りザルとバットがひとつになった「コランダー&バット」。“あと1品”が電子レンジで手軽に作れて、日々のお料理に大活躍するアイテムです。

電子レンジでチンしている間に、着替えたり、アクセサリーを外したり、洗濯機をスタートさせたり、洗い物したり、お箸並べたり…空いた時間でいろんなことができます。

電子レンジで手軽に調理 コランダー&バット ふた付き M

こちらの「コランダー&バット」は便利な3点セットです。

1. レンチンできるスクエア容器

2. 水切りできるコランダー

3. ラップいらずなフタ

サイズ感としては肉料理にも副菜にも使える、とうもろこしが2本程入る大きさです。

電子レンジで手軽に調理 コランダー&バット ふた付き M

抗菌加工で衛生的。日本製のアイテムです。

お客様もスタッフも、この容器を「蒸し野菜」に使うことが多いそう。ブロッコリーも根菜も、お鍋を使わずレンチンで1品作れるのがよいですね。

朝も夜も、食事の支度時に火を使わずに電子レンジに任せられる時間はとても助かります。

 

 

【4】 本当に焼いただけ?と驚くおいしさ

オーブンや直火はもちろん、ガスコンロの魚焼きグリルにも入る薄型グリラー。

器と蓋にオイルを塗って、具材をギュウギュウに詰めて、あとは塩こしょうとオイルを振って魚焼きグリルに入れて火にかければ、びっくりするほどおいしい1品が完成します。

グリラー GRILLER【オリジナルレシピ付】/限定カラー/ツールズ/イブキクラフト/魚焼きグリル/オーブン料理

火の通り、食感、素材の旨味。焼いただけなのに、ここまでおいしくなる秘密は“陶器ならではの遠赤外線”にあるそう。食材の表面は高温でこんがり焼き上げ、中はふんわり仕上げることで、うまみをギュッと閉じ込めてくれます。

グリラー GRILLER【オリジナルレシピ付】/限定カラー/ツールズ/イブキクラフト/魚焼きグリル/オーブン料理

肉×野菜、魚×野菜。レシピはほぼ不要なのにちゃんと栄養バランスのよい1品が完成するので大助かりです。

帰宅後の分刻みスケジュールでも、素材の味が活きた子どもも喜んで食べる料理がちゃちゃっと簡単に作れるようになります。

 

タイパグッズで新生活のスタートを楽に♪

いかがでしたか?

朝や夕方から夜にかけては、時間との勝負ですよね。ご家庭の食事スタイルに合ったタイパグッズを取り入れて、まずは新生活のスタートを乗り切りましょう。

 

アンジェ web shop
アンジェ web shop

北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

<WEBサイト>
キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」

<Instagram>
アンジェ web shop(@angers_web)

<X(旧Twitter)>
アンジェ web shop(@angers_web_shop)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「アンジェ web shop」の人気ランキング
新着記事