てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ
てぬキッチン
てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ

たった3分でできる超高速スピードおつまみ!「キムチとチーズのちくわボート」の作り方

てぬキッチンさんに「火を使わないてぬきレシピ」をご紹介いただくフーディストノート公式連載。今回のレシピは、材料3つ、調理時間3分でできる超高速スピードおつまみ「キムチとチーズのちくわボート」です。絶対的においしい組み合わせなので、お酒のお供に作ってみてくださいね。
2024/03/15
2024/03/14
view
サッパリあと引くおいしさ♪「長...
記事一覧
包丁もまな板も使わない!レンジ...

こんにちは。てぬき料理研究家のてぬキッチンです。

本日はコスパ抜群なお手軽食材代表のちくわを使った超簡単なおつまみレシピをご紹介させていただきます。

レシピと言っていいか分からないほど簡単で、ちくわにキッチンバサミで入れた切り込みにプロセスチーズをはさんでキムチをトッピングするだけ!

ちくわとチーズという王道の組み合わせに、旨辛のキムチをのせたらお酒がすすむこと間違いなし!!

材料はたったの3つ、そして3分もあればできちゃう、良いこと尽くめのおつまみなので、ぜひともお気軽にお試しくださいね♪

「キムチとチーズのちくわボート」のレシピ

キムチチーズのちくわボート完成写真

調理時間

3分

分量

1人分

材料

ちくわ…2本

プロセスチーズ…2個

※今回は長方形タイプのものを使用

キムチ…適量

作り方

1. ちくわは切り込みを入れてから半分に、プロセスチーズはそれぞれ縦半分にキッチンバサミで切ります。

※プロセスチーズの大きさは商品によって異なるので、ちくわのサイズに合うよう調整してください

キムチチーズのちくわボート行程1

2. ちくわの切り込みにチーズを挟み、キムチをトッピングしたら完成です。

キムチチーズのちくわボート行程2-1

キムチチーズのちくわボート行程2-2

本日はたった3分でできる超高速おつまみをご紹介させていただきました!

ちくわとキムチの旨味にチーズのコクが合わさって、間違いなくお酒がすすむおつまみです。

火を使わずにとにかく簡単におつまみが欲しいときに、ぜひぜひお試しください♪

 

また来月もてぬきレシピをご紹介させていただきます。最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

サッパリあと引くおいしさ♪「長...
記事一覧
包丁もまな板も使わない!レンジ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
関連記事
てぬキッチンさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
てぬキッチンさんのプロフィール
てぬキッチン

ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書に『もっと!魔法のてぬきおやつ』、10万部超の『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』など。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

 

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら