フーディストノートアプリ

毎日でも食べたくなる!「小松菜のごま和え」レシピ

毎日でも食べたくなる!「小松菜のごま和え」レシピ
今回は、あるとうれしい「小松菜のごま和え」をご紹介します。ささみやツナなど旨味のある食材をプラスしたり、マヨネーズやごま油を加えてコク増ししたりと、いろいろなアレンジが楽しめますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/12/03
2023/11/28
view

小松菜とささみのごま和え

野菜もささみも、レンジにかけるだけなのでラクラクです♪冷蔵で4日ほど保存可能で、作り置きしておくとお弁当の彩りにも便利。

小松菜とひじきのツナごま和え

すりごまと炒りごまを使った、風味豊かな和え物。ツナとマヨネーズで旨味とコクをプラスします。ひじき入りで栄養価も◎。

小松菜の塩昆布ごま和え

ゆでた小松菜に、塩昆布とごま、ごま油を和えるだけ。少ない材料で、かんたんに味が決まります。忙しいときにも重宝しそう。

小松菜とちくわのごま和え

水気をしっかり絞った小松菜に、めんつゆ、香ばしい黒ごまやごま油を合わせます。ちくわで、旨味と食べごたえをアップ!

小松菜と油揚げのごま和え

フライパンですべての材料をゆで、軽く水気を切ったら調味料などで和えればできあがり。めんつゆにみりんを加えた甘めの味付けで、ホッとする一品です。

小松菜は洗って食べやすい大きさにカットしたら、生のまま保存袋に入れて冷凍できますよ。たくさん買ったときに役立つので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「和え物」の人気ランキング
新着記事