プリン専門店が作る絶品「ご当地プリン」5選♪手土産や贈り物にもおすすめ

プリン専門店が作る絶品「ご当地プリン」5選♪手土産や贈り物にもおすすめ
日本全国にあるご当地プリン。地元の素材を使った、個性豊かな味わいがプリン好きを虜にしています。今回は、手土産や贈り物にもおすすめの、お取り寄せできる絶品ご当地プリンをご紹介。プリン専門店が、こだわり抜いて作っているものばかりです。
おとりよせネット
おとりよせネット
2024/03/25
2024/03/11
view

いちご・ぶどう・白桃がたっぷり♪フルーツ王国・岡山ならではのプリン

岡山プリン詰合せ(いちご・ぶどう・白桃)6個入

岡山県にある「美作農園」のいちごとぶどう、岡山県産の白桃をたっぷり使ったプリン。二層の色合いがとってもかわいい、褒められスイーツです。

下層のプリンは、岡山県産の赤玉ネッカリッチ卵と蒜山ジャジー牛乳を使用。濃厚でなめらか、コクのある味わいです。そして上層部分は、果肉感あふれるフルーツジュレ。ジューシーで、フルーツ本来の酸味と甘みをしっかり感じます。ジュレとプリンは別々に食べても、混ぜてももちろんおいしい!フルーツ王国・岡山ならではのプレミアムな一品です。

またフルーツをモチーフにした瓶のデザインも、とってもおしゃれ。贈り物や手土産にもおすすめです。

・いちご
赤いフルーツジュレの色が可愛く、映えスイーツです。夫が最も気に入った味で、男性ウケも良い、程よい甘さでした。
・ぶどう
大きなぶどうの粒がのったフルーツジュレは爽やかなのに甘くて、プリンによく合いました。
・白桃
大きな果肉がみずみずしく、甘いけどさっぱりと食べられました。後味も良かったです。

引用元:美作農園「岡山プリン詰合せ(いちご・ぶどう・白桃)6個入」に寄せられた、みさきさんの口コミ

 

蔵造りをイメージした屋根キャップもかわいい!川越のご当地プリン

川越プリン(6個セット)

いまも古き良き街並みを残す、埼玉県の小江戸・川越のご当地プリン。「なめらか」、「川越いも」、「河越抹茶」の3種が入っています。

「なめらか」は、国産の牛乳と卵、マダカスカル産の高級バニラビーンズをたっぷり使用。素材の味を最大限活かしたプリンです。また「川越いも」は、プリン生地に川越産のさつまいもを練り込んでおり、濃厚な味わい。中にはダイスカットのおいもが入っていて、ザクザクとした食感も楽しめます。そして「河越抹茶」は、旧河越領内茶園のみで栽培された伝統的な抹茶を100%使用。ほろ苦い抹茶と、やさしい甘さが混ざり合う和プリンです。

さらに、川越の街並みに広がる蔵造りをイメージした屋根キャップもセンス抜群!かわいらしいパッケージは、贈り物にもぴったりです。

私のお気に入りは河越抹茶。二層仕立てになっており、ほろ苦い味と優しい甘さが絶妙に混じりあって、とても美味しいです。また、黒豆がごろっと入っており、アクセントとしてバッチリです。

一番人気の川越いもも、濃厚な味でとても美味しい。角切りのお芋がいっぱい入っていて嬉しい。そして、最後はなめらか。濃厚なプリンの味に、舌触りが最高。シンプルななめらかもやっぱり外せない。

引用元:川越プリン「川越プリン(6個セット)」に寄せられた、みのかりんさんの口コミ

 

山形の自然あふれる大地を感じる!風味豊かなご当地プリン

山形プリン[プレーン]4個入

山形の新鮮でおいしい素材を使ったご当地プリン。他では味わうことのできない鮮度抜群のプリンを作るプリン専門店「山形プリン」が手掛けています。

プリンに欠かせない卵は、山形の県花である紅花や米ぬかなどを与えた「紅花たまご」を使用。また牛乳も山形の「やまべ牛乳」を使い、天然のバニラビーンズを加えてお店独自の特製配合で仕上げています。口当たりは滑らかで、風味豊かな味わい。さらに別添えのカラメルソースをかけると、程よい苦みとなめらかなプリンとがマッチして、よりおいしくなります。

上山市のふるさと納税の返礼品にも指定されている「山形プリン」。山形の自然あふれる大地を感じる、贅沢なスイーツです。

食べてみるとミルク感がしっかりと感じられて、ふわっとミルクの香りが広がります。口当たりもとてもなめらかでまるでクリームを食べているかのようなプリンです。甘さも甘すぎず、ちょうどいいです。

また、カラメルソースをかけるとほろ苦さが加わって美味しいです。カラメルソースも苦すぎなく、わりとさらっとしているのでプリンによく絡みます。

引用元:山形プリン「山形プリン[プレーン]4個入」に寄せられた、けいたんままさんの口コミ

 

生卵の黄身をのせて食べる!青森の厳選した素材を使った生プリン

あおもり生プリン(塩カラメル・りんご)各2個セット

青森県の厳選素材を使った生プリン。「NATURE SHOP(ナチュールショップ)」が手掛ける、こだわりのプリンです。

その大きな特徴が、生卵の黄身をのせて食べること。青森県の田子たまご村の「緑の一番星」という貴重な卵がセットになっています。またプリン生地には、同じく青森の低温殺菌牛乳「間木ノ平の薫りたつ牛乳」を使用。ふわふわで、とろけるような食感です。そしてソースには津軽海峡に面した風間浦村で作られたミネラルたっぷりの塩や、浪岡地区のりんご「サンふじ」を加えています。プリン生地、卵、ソースの3つが口の中で絶妙なハーモニーを奏で、至福の味わいです。

多くのメディアにも登場した、話題の生プリン。プリン好きの方もきっと驚く、おすすめの一品です。

たまごのケースの中にも上に一枚プチプチが入っていたので、徹底されているなと思いました。

気になるお味ですが、まずシンプルにプリンの美味しさに驚きました。生プリンという名前なので、勝手ながらたまご(黄身)がありきの商品かと思っていましたが、プリン自体のクオリティーが高かったです。牛乳の美味しさでこんなに変わるのかと思うほど、素材の味が活かされていると思いました。

引用元:NATURE SHOP(ナチュールショップ)「あおもり生プリン(塩カラメル・りんご)各2個セット」に寄せられた、りんさんの口コミ

 

素材の良さがにじみ出る!「おしゃれな」という意味の茨城オーガニックプリン

茨城おしゃらぐプリン 6個セット

茨城弁で「おしゃれな」という意味の、無添加・オーガニックの白プリン。茨城県産の厳選した素材を使用したご当地スイーツです。

卵には、茨城県の平飼い有精卵「白無垢卵」を使用。牛乳は、茨城・奥久慈ファームの瑞穂農場牛乳を使っています。そして無添加フレッシュ生クリームや、地元水戸の養蜂家さんの直送はちみつをあわせて、丁寧に手作り。100%無添加のプリンは、素材そのものの風味と優しい甘みを感じます。また別添のバニラエスプレッソカラメルをかけると大人の味に。ほろ苦さとバニラの香りが口いっぱいに広がります。

ネーミング通り、おしゃれでかわいい白プリン。素材の良さがにじみ出る味わいは、どんな方にも喜んでもらえるでしょう。

優しく自然なミルクと卵の味わいがふわっと感じられます。甘さがきつくなくさわやかなので、小さなお子様からお年寄り、男性まで幅広くおいしくいただけそうです。

包装やパッケージのさりげない素朴なかわいらしさは自然な味にマッチしています。無添加で安心なので、贈り物にも最適。スプーンがついているのも、意外にかなり便利でした。

引用元:茨城おしゃらぐプリン「茨城おしゃらぐプリン 6個セット」に寄せられた、ももちゃさんの口コミ

 

 

おとりよせネットでは、他にもこだわりのお取り寄せプリンをご紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事