【予算3000円台】ホームパーティーの手土産や差し入れに♪かわいい瓶入りスイーツ5選

【予算3000円台】ホームパーティーの手土産や差し入れに♪かわいい瓶入りスイーツ5選
年末年始はホームパーティーなど、何かと集まりが増える時期。人とは違う、おしゃれな手土産や差し入れを探している方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、見た目もかわいい予算3000円台の絶品瓶入りスイーツをご紹介♪一人分が決まっているので、取り分ける必要がないのも便利です。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/11/27
2023/11/15
view

濃厚な卵のコクと甘みがぎゅっと詰まった、とろとろプリン♪

とろ生プリン5種のフレーバー詰め合わせ

とろとろで濃厚な風味が楽しめるプリン。直営農場から届く採れたての「紅花たまご」や、山形県産の牛乳などの厳選素材を使用しており、自然の恵みがぎゅっと詰まっています。

全部で5種類のフレーバーは、どれも絶品ぞろい。最高級マダガスカル産のバニラビーンズをたっぷり使った「プレーン」や、さわやかな酸味が楽しめる「チーズ」、ほどよく濃厚で軽やかなカカオ風味の「チョコレート」は定番のおいしさです。そのほか、宇治抹茶を使用した「抹茶」や、華やかな香りが特徴の「アールグレイ」も人気。プレーンには、カラメルソースが付いています。

プリンは、かわいらしい絵が描かれた瓶入り。シンプルなボックスに詰められているので、パーティーの差し入れにおすすめです。

●プレーン
素材そのままの旨味と風味をダイレクトに感じる逸品です。とろ~りまろやか濃厚で生クリームのような口当たり、食べ進めると卵の旨味とコク、甘みがしっかりと感じられます。

そのままでも十分においしいですが、別添のカラメルソースをかけると、カラメルのほろ苦さと底にたっぷり入ったバニラビーンズ、すべてが一体感になった素晴らしい本格プリンです。

引用元:ウフウフカンパニー「とろ生プリン5種のフレーバー詰め合わせ」に寄せられた、ひげにゃんさんの口コミ

 

バラエティ豊かなフレーバーが魅力!高級感あふれる瓶プリン

天空のプリン アソート(1箱)

パティシエが丁寧に手作りした、プレミアムなプリン。素材や味はもちろん、パッケージにまでこだわった、高級感漂うスイーツです。

内容は、バラエティ豊かな6種類。バニラの香りを楽しむなら、宮古島の雪塩を使用したキャラメルソースがおいしい「雅」、付属のレモン塩を振りかけて味変を楽しめる「潮」がおすすめです。また、クリームチーズとブルーベリーが相性抜群の「藍苺」や、抹茶の芳醇な香りが心地よい「芳醇」は、クリーミーな味わい。そのほかフルーツ好きには、完熟マンゴーとパッションゼリーが入った「芒果」、ラズベリーの風味が口いっぱいに広がる「漿果」が人気です。

さまざまなフレーバーが楽しめて、見た目も華やかなプリン。パーティーに持参すれば、注目間違いなしの一品です。

6種とも、味わいがバラエティに富んでいて、食感も少しずつ異なり、食べ飽きません!思わず全部食べたくなってしまう感じ。

食感は、瓶プリンにしては意外にもやや硬めで、しっかりとしているように感じます。なめらかとろとろの食感ではなくて、固形感があるけどふんわり。ちょっとチーズケーキのような舌触り。それぞれのフレーバーの違いも個性的で、プリンの美味しさとフルーツのおいしさを同時に味わえます。

引用元:スイーツ工房フォチェッタ「天空のプリン アソート(1箱)」に寄せられた、tttさんの口コミ

 

2種類の食べ比べも楽しい!瓶入りティラミスのセット

ティラミスプレーンとティラミスマニアセット

ころんとしたフォルムがかわいい、瓶入りティラミス。「ティラミスで夢のスイーツを」をコンセプトに掲げるティラミス専門店自慢のスイーツです。

濃厚な味わいが楽しめる「ティラミス プレーン」は、日本人好みに作られています。なめらかな食感で、さっぱりと食べやすいのが特徴です。また黒い見た目がインパクトのある「ティラミス マニア」は、大人の趣。濃いコーヒーの香りと、全体容量の66%を占めるという濃厚なチーズの風味が感じられる贅沢な味わいです。

ちなみにティラミスは、冷凍で届きます。冷蔵庫で3~4時間解凍しましょう。瓶入りなので、人数に合わせて解凍できるというのも、パーティーの手土産におすすめのポイントです。

○ティラミスマニア
見た目の黒に近いグレーに衝撃です!竹炭の色味だそうです。チョコレートのプレートもお洒落です。スプーンを入れるとプレーンとは異なる入り具合。口に入れるとチーズ!濃厚!本当に濃い!クリームチーズとマスカルポーネのコクがチーズケーキのような味わい!しかししっかりとエスプレッソの味わいもしティラミスでもあり不思議な感覚。

引用元:ティラミス専門店Petirra(プティラ)「ティラミスプレーンとティラミスマニアセット」に寄せられた、どらさんの口コミ

 

まるでレアチーズケーキ!メディアでも話題の高級ヨーグルト

ミルコロエイジングヨーグルト 200g瓶×3

牧場にてひとつひとつ製造している、ガラス容器入り高級ヨーグルト。多くの賞も受賞している、メディアでも話題の商品です。

原材料には、希少なジャージー牛から搾った牛乳を100%使用。保存料などの添加物は入れず、甜菜糖のみを加えています。そのためジャージー牛乳特有の濃厚さを感じられ、後引くおいしさ。またヨーグルトは、2層に分かれているのも特徴的です。こっくりした上層のクリームは、まるでレアチーズケーキのような味わい。下層はさわやかなヨーグルトになっていて、鮮度の高さを感じられます。

そして、伊勢神宮の御神酒の容器にも使われている由緒正しいガラスを使った容器にも注目!特別感があるので、差し入れにすれば、きっと喜んでもらえます。

厚みのあるクリームの下は、フレッシュなヨーグルト! やさしい甘さとともに、直感的に鮮度の高さが伝わってきます。上のクリーム層とあわせて食べると、なんとも言えない贅沢感がナイスィーツ!

最後に、容器も注目してみましょう。実際に手に取ってみるとよくわかるのですが、これガラスなんです。空気にできるだけ触れないようにして酸化も防ぎ、鮮度を保つためにガラスの容器にしています。

引用元:オオヤブデイリーファーム「ミルコロエイジングヨーグルト 200g瓶×3」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:スイーツなかのさん)

 

生スイートポテト&モンブランがプリンと融合!新感覚のハイブリットスイーツ

芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り

スイートポテトやモンブランがプリンと融合したハイブリットスイーツ。冷やしてスプーンで食べれば、新感覚のおいしさを体感できます。

フレーバーは、南九州産のさつまいもを使った風味豊かな「生スイートポテト」、高級イタリア栗と白あん、クリームのコラボが絶品の「栗ma・DOLCE~クリームドルチェ」、それに沖縄産の恋紅という芋を加えた「恋紅・生スイートポテト」の3種類。どれも高性能の最新オーブンで蒸し焼きにすることによって、素材のおいしさを最大限に引き出しています。

とってもかわいい白い瓶に入っていて、化粧箱もしっかりしているので、手土産にぴったり。おしゃれでおいしいスイーツを探している方におすすめです。

〈生スイートポテト〉
サツマイモの柔らかい甘みが◎!プリン感もあるので、飽きずに最後まで食べられました。

〈恋紅 生スイートポテト〉
こちらも甘さ控えめの上品な味わいです。上記の生スイートポテトと比べて、紫芋の華やかな香りがほのかに感じられました。私の一押しです!!!

〈栗ma・Dolce〉
濃厚な栗というよりもさっぱりとした後味で食べやすく、クリーミーな味わい。3歳の息子の一押しでした。

引用元:菓子香房 大阪・甘泉堂「芋栗アソート・生スイートポテトシリーズ6本入り」に寄せられた、まなみさんの口コミ

 

おとりよせネットでは、他にもおとりよせネットでは価格別にお取り寄せ品をご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事