時短で作れる♪カリッとジューシーな「豚こま」から揚げ

時短で作れる♪カリッとジューシーな「豚こま」から揚げ
夕飯のメインやお弁当のおかずにぴったりなから揚げ。鶏肉で作ることが多いですが、豚こま切れ肉で作ってもおいしいんです♪鶏肉のように包丁でカットする必要がなく、揚げ時間も短く済むので時短で作れますよ。さっそく気になるレシピをみてみましょう!
chata
chata
2024/04/03
2024/04/02
view

できあがりまで10分「豚から揚げ」

最初は、から揚げの定番、しょうゆ味のレシピをご紹介!作り方は、材料をポリ袋に入れてもみ込み、手で丸めたらフライパンで揚げ焼きにして完成です。10分で完成するので、忙しい朝にお弁当用のから揚げを作りたいときにもぴったりですよ。

大葉香る♪「豚こまで大葉入りから揚げ」

大葉がさわやかに香るから揚げです。ごま油と鶏がらの風味がよく、しっかりめの味付けになっているそうですよ。丸めた豚肉に片栗粉をまぶしたら再度ぎゅっと形を整えることと、揚げるときは必要以上に触らないことが崩れずきれいに仕上げるポイントです!

さっぱり味「豚こまの塩から揚げ」

定番のしょうゆ味もよいですが、さっぱりとした塩味のから揚げもおすすめです。シンプルな味付けですが、ごま油、にんにく、しょうがの香りに食欲をかきたてられてお箸が止まらなくなってしまいそう♪

れんこんもおいしい「絶品豚こまから揚げ」

豚こま切れ肉と一緒にれんこんもから揚げに♪ジューシーな肉と歯ごたえのよいれんこんが相性抜群です。豚肉は広げて揚げればカリッとサクサク、丸めて揚げればボリューム感のある食べ応えになりますよ。お好みでブラックペッパーをかけても。

***

調味料で下味をつけてそのまま揚げるもよし、薬味を混ぜ込んで揚げるもよし!バリエーション豊かな楽しみ方ができる「豚こま」から揚げをぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「から揚げ」の人気ランキング
新着記事