消費にも便利!「メンマ」が決め手のやみつきサラダ5選

消費にも便利!「メンマ」が決め手のやみつきサラダ5選
おつまみやラーメンの具になる「メンマ」ですが、余らせてしまうこともありませんか?今回はメンマの消費にもぴったりな「サラダ」の作り方をご紹介します。あと一品のおかずやお酒のアテにおすすめ!ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2024/03/22
2024/03/19
view

メンマと玉ねぎのサラダ

水にさらした玉ねぎを、メンマや調味料で和えるだけ!黒こしょうやごま油の風味がよく、ついつい箸がすすみます。

豆腐とメンマのラー油サラダ

豆腐の水切りは、レンジを使うと時短に。きゅうりや長ねぎと合わせ、ラー油としょうゆで味を調えます。

大根とメンマの中華風サラダ

大根はスライサーで薄く切り、塩もみしてから使います。酢やしょうゆ、ごま油の中華風で、お酒のおつまみにぴったり♪

もやしとメンマの中華ごまサラダ

もやしとささみは、レンジで加熱するだけ♪よく冷やし、メンマやラー油、たっぷりの白ごまで和えるだけと簡単です。

メンマと鶏のジャスミン茶蒸しサラダ

ジャスミン茶で蒸した鶏ささみがいい香り!メンマの風味とも相性抜群です。薬味をのせて、シンプルに塩で味付けします。

メンマのしっかり味や食感のよさにやみつきになりそう♪フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事