今日のサラダは一味違う♪シャキシャキ食感の「れんこんサラダ」

今日のサラダは一味違う♪シャキシャキ食感の「れんこんサラダ」
いつも同じ具材や味付けでサラダがマンネリ化してしまう…。そんなときは旬の「れんこん」を使ったサラダはいかがでしょうか。シャキシャキとした食感と食べ応えでばっちり満足感が得られますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。
tomo
tomo
2024/03/03
2024/03/08
view

栄養たっぷり「デリ風ごまサラダ」

下ゆでした具材にごま風味の合わせ調味料で味付けをします。一度にたっぷりの野菜とひじきを食べられるうれしい一品です♪おしゃれなデリ風サラダでお腹も心も満たされること間違いなし!

スパイシーでやみつきに!「カレーマヨサラダ」

野菜をレンチンしたら、あとは調味料とツナを和えるだけ!簡単なのであと一品ほしいときにも最適です。カレー粉のスパイシーな風味がやみつきになります。ツナ以外にハムやベーコンなども合うそうです。

和洋どちらもOK「れんこんときのこのサラダ」

キャベツとんにんじんはレンチンし、しめじ・ベーコン・れんこんはオリーブオイルで炒めます。しめじの水分を抜くように炒めるのがポイントとのこと。お弁当のおかずやサンドイッチの具としても使えて大活躍しますよ!

わさびがアクセント!「和風サラダ」

にんじんと塩ゆでしたれんこんを調味料で和えたら完成です。少ない工程で楽々調理♪ほんのりと香る顆粒だしとピリッときいたわさびの風味が◎。マヨネーズを使っていてもこってりしすぎないのがよいですね。

温冷どちらもおいしい「れんこんサラダ」

この投稿をInstagramで見る

 

@kurumichan2525がシェアした投稿

色鮮やかなこちらのサラダは、にんにくと一緒に野菜を炒めて味付けするので苦手な野菜もどんどん食べられそう♪冷ましても温かいままでもどちらでもおいしく食べられます!パスタを加えてアレンジするのもよいですね。

***

いろいろな味付けや具材で楽しむ「れんこんサラダ」をご紹介しました。サラダは葉野菜を使うことがが多いという方も、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事