まだまだあります!!たけのこを使ったおすすめアレンジ

まだまだあります!!たけのこを使ったおすすめアレンジ
定番料理もおいしいけれど、いつもと違ったたけのこ料理にも挑戦してみませんか?洋風にしたり、ちょっと意外な食材と合せたり…、たけのこをたっぷり味わうためのおすすめレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/12
2022/01/31
view

たけのこと鶏のバジルパン粉焼き

トマトソースで煮込んだたけのことバジルの香りがおいしさの秘密!!
たまには洋風のたけのこ料理を作ってみませんか?パンや白ワインによく合います。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/13200077

たけのこのつくね風

たけのこに見えないところにビックリ!!
たけのこと高野豆腐をすりおろして作ったつくねです。
ヘルシーなのに肉っぽい食感も楽しめるのがうれしいですね♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/14940756

たけのことキムチのミルク煮

たけのこのクリーム煮ですが、キムチ入りでまろやかな辛さが癖になりそうです。
たけのこをたっぷり使って、いつも違うお味を楽しんでみてください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3126/blog/14396207

わさビーフたけのこ

簡単に作れて見た目もよいので、おもてなしにピッタリ。
醤油とわさび、バターの風味に食欲もそそられ、お酒も進みます。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/recipe/8000

炊飯器スイッチぽん!手羽先とたけのこの甘酢煮

材料を入れてスイッチを押すだけで作れてしまう煮物です。
これなら煮物も簡単に作れます。
しっかり味の染み込んだたけのこの食感を味わってください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/777800

たけのこと挽き肉のうまうま混ぜごはん

混ぜ込む具材はご飯だけでなく、いろいろな料理に使えそうです。
たけのこがたくさんある時に作り置きしておけばとっても便利ですよ♪これだけで何杯もいけちゃいます!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37268/blog/14355816

焼きたけのこの南蛮漬け

シンプルな料理なので、たけのこの食感やおいしさを味わうことができます。
酸味のあるたけのこもおいしいですよ!!
ぜひ一度おためしください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/14225956

いかがだったでしょうか?アレンジ次第でまだまだいろいろな食べ方ができますね。旬のたけのこをたっぷり味わってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事