野菜にかけるだけじゃない!“ドレッシング”を使ったレシピ集

野菜にかけるだけじゃない!“ドレッシング”を使ったレシピ集
冷蔵庫に常備しているドレッシングも調味料のひとつです。上手に使えば料理の幅が広がりますよ!!いろいろな使い方が出来るドレッシングのアレンジレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/08
2023/08/08
view

コク旨爽やか!大根と豚バラの角煮

和風ドレッシングとマーマレードで味付する煮込み料理です。
ドレッシングに漬け込むことでお肉も柔らかくなります。
しっかり味の染み込んだ大根もおいしいですよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/862659

れんこん入りの黒オリーブと鶏胸肉の炒めごはん

青じそドレッシング、ゆかり、かりかり梅など和風な食材を使っていても何だかイタリアンな感じのする焼き飯です。
カフェメニューのようなおしゃれな感じが素敵ですね♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35657/blog/11713594

簡単でおいしいご馳走オニオングラタンスープ

時間がかかりそうな料理もドレッシングを使って簡単に作れちゃいます!!
バルメニューのようなおしゃれなお味のスープです。
しょうがオリーブオイルドレッシングの香りと旨味がおいしくなるポイントですね。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/14892086

ドレッシングで簡単サーモンコロッケ

シーザードレッシングの風味がおいしさの秘訣!!
サーモンとの相性も良く、おいしさがたっぷり詰まったコロッケです。
何もつけずにそのままお召し上がりください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/6444

シーザードレッシングで簡単カルボナーラ

難しそうなカルボナーラも卵を使わずシーザードレッシングを使えば簡単です。
卵黄をプラスすればさらに濃厚な味が楽しめます。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5917/blog/2369185

ドレッシングで作るケークサレ

作る材料にも食べる時にもドレッシングを使ったサラダ感覚のケークサレです。
見た目も鮮やかで、まるでサラダを食べているような感じ。
朝食の一品にいかがでしょうか?

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34947/blog/14207335

蓮根と厚切りベーコンのドレッシング炒め

なんといっても簡単に味付できるところがいいですね。
蓮根以外の野菜やきのこで作ってもおいしいそうな炒め物です。
いろいろな組み合わせを楽しんでみてください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10077/blog/11591499

いかがだったでしょうか?
ドレッシングはそれだけでも味付に使えるのでとっても便利です。醤油や味醂と同じように使える調味料のひとつとして使ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事