おつまみにもおすすめ♪相性抜群の「牡蠣×にんにく」料理

おつまみにもおすすめ♪相性抜群の「牡蠣×にんにく」料理
ぷっくりとして一口食べればとろける食感の牡蠣。今回は、風味豊かなにんにくを組み合わせた「牡蠣×にんにく」料理のレシピをご紹介します。食欲をそそる濃厚な味わいでやみつきになること間違いなし♪ぜひ、お試しください!
tomo
tomo
2024/02/26
2024/02/23
view

材料は至ってシンプル!「ガーリックオイスター」

たっぷりのにんにくと鷹の爪で炒めるガーリックオイスター。他の調味料で味付けをしなくても充分に旨味を堪能できますよ♪カリカリに焼いたにんにくも絶品!牡蠣を薄い氷塩水で洗っておくと、臭みがよく抜けるそうです。

気分はおうちバル♪「ガーリックバタポンソテー」

オリーブオイルとにんにくなどを炒め、バターとポン酢で味付けをします。濃厚ながらもポン酢の風味でさっぱりいただけますよ。レモンと菜の花の鮮やかな色合いがとてもきれいで、おもてなしの一品にもよいですね♪

旬の組み合わせ「ガーリックソテー」

冬が旬の食材を組み合わせたメニューです。ソテーした牡蠣とほうれん草に、にんにくの風味がたっぷりからんでやみつきになりますよ。野菜をしっかり摂れるのもうれしいポイント。旬の今、ぜひ食べたい一品です!

にんにくたっぷり!「アヒージョ」

にんにく、オリーブオイルなどを熱し、牡蠣に火が通ったら塩こしょうで味付け♪仕上げのパセリで一気に彩りがよくなり食欲がそそられます。たこやえびなどを使ったアヒージョもおいしいですが、贅沢に牡蠣で作るのもよいですね。

***

食欲をそそる「牡蠣×にんにく」料理をご紹介しました。シンプルな味付けでもおいしく食べられる、相性抜群の組み合わせをぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事