ハート尽くし!かわいい「#バレンタインディナー」のアイデア

ハート尽くし!かわいい「#バレンタインディナー」のアイデア
2月14日はバレンタインデー。スイーツを用意する方が多いと思いますが、「#バレンタインディナー」も一緒に楽しむのはいかがでしょうか。ハートモチーフが散りばめられた料理はとってもキュート♪見た目も楽しいディナータイムになりますよ。
tomo
tomo
2024/02/13
2024/02/16
view

ハートご飯の「ハッシュドビーフ」

ハッシュドビーフの真ん中にはハート型のご飯が♪お皿周りにもハートモチーフのにんじんがそえられて、食べるのがもったいなくなるようなかわいらしさです。前菜やサラダも色鮮やかで食卓がパッと華やかになりますね。

ホットプレートで「グラタン風ハンバーグ」

グラタンシチューソースに手作りハンバーグを並べ、ハート型のチーズやにんじんをトッピング!ホットプレートで作るのでお子さんも一緒に楽しく食べられそうですね。お好みでさらにミックスチーズを足しても♪

レター型がかわいい「ハッシュドビーフ」

ご飯をラブレターに見立てたアイデアが素敵♪赤と黄色のハートの飾り切りがカラフルで、見ているだけで元気が出てきます。 ハッシュドビーフでもカレーでも、好みに合わせて楽しめて◎。

特別な日にはやっぱり!「ステーキ」

特別感が出る料理と言えばステーキではないでしょうか。付け合わせの定番であるにんじんグラッセもハート型にするとバレンタイン仕様になりますね。かわいらしさもありつつ、しっかりとお腹が満たされるディナーです。

ハートがいっぱい♪「ラブシュウマイ」

せいろに並んだシュウマイにはたくさんのハートが♪ふたを開けた瞬間笑顔になること間違いなしの素敵なアイデアです。カラフルなハートは野菜をくり抜いて手軽に作れますよ。

バレンタイン以外にも♪「にんじんチーズのハートカレー」

カレーライスにハートをトッピングするだけで、あっという間にバレンタインディナーに変身!ハート型はにんじんとチーズでできています♪とってもキュートな見た目で、バレンタインはもちろんふだんの食事にも活躍できますね。

***

とても華やかでかわいい「#バレンタインディナー」でした。ハート尽くしで見ているだけでも楽しめますね!特別感のあるディナーで、素敵なバレンタインをおすごしください♪ 

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バレンタイン」の人気ランキング
新着記事