ボリューム満点!「じゃがいものトマト煮」おすすめレシピ

ボリューム満点!「じゃがいものトマト煮」おすすめレシピ
食べごたえのある「じゃがいも」はボリューム感のあるおかず作りに欠かせませんね♪今回はおつまみからメインおかずまで活躍間違いなしな「トマト煮」の作り方をご紹介します。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/14
2024/03/13
view

新じゃがのトマト煮

新じゃがいもは皮ごと使います。揚げてトマトソースでさっと煮たら、仕上げにドライバジルをふってできあがり♪

大豆とじゃがいものトマト煮

圧力鍋を使えば、煮込み時間が短く便利!簡単にお店風に仕上がります。お好みで、粉チーズやパセリをかけても◎。

鶏とじゃがいものトマトクリーム煮

鶏もも肉とじゃがいもでボリューム満点!お子さんウケも◎な、こっくりトマトクリーム煮です。パスタソースとしてもおすすめ♪

さば缶とじゃがいものトマト煮

くせのないさば水煮缶は、洋風煮込みとの相性もバッチリ。缶汁ごと使うので、少ない調味料で旨味たっぷりに仕上がります。

牛肉とじゃがいものトマト煮

トマトとめんつゆの旨味に、ハーブの香りがアクセント。ご飯、パンどちらにもよく合います。レンジ加熱一度で作れる手軽さも魅力です。

じゃがいもだけでも、お好みの食材を合わせてもOK!レパートリーがぐんと広がりそうですね♪ぜひ気になった組み合わせでお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト缶」の人気ランキング
新着記事