食欲そそる♪「ブロッコリー×にんにく」のやみつきおかず

食欲そそる♪「ブロッコリー×にんにく」のやみつきおかず
今が旬のおいしいブロッコリー。クセが無いのでいろいろな味付けで楽しめますが、今回はにんにくと組み合わせたやみつき味のおかずをご紹介します。普段の献立やおつまみにもぴったりなので、ぜひチェックしてください♪
chata
chata
2024/03/19
2024/03/17
view

作業時間5分!「無限ブロッコリー」

ブロッコリーをゆでてポン酢とすりおろしニンニク、いりごまを混ぜるだけ!ブロッコリーが熱いうちにたれの中に混ぜ入れることがポイントだそう。味がよくしみ込み、簡単ながら無限に食べられるおいしさになりますよ。

レンチンで手軽に「ブロッコリーのペペロンチーノ風炒め」

耐熱容器にブロッコリーと水を入れたら電子レンジでチン♪加熱したブロッコリーをオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、ウインナーと一緒に炒めたらペペロンチーノ風の一品が完成です。ガツンと香るにんにくがたまらないですよ!

家族よろこぶ「ハッシュドかりかりブロッコリー」

かりかり食感と香ばしい風味がやみつきになる「ハッシュドブロッコリー」。チーズやコンソメを使った味わいは、お子さんにも喜ばれそうですね。辛いものがお好きなら、ケチャップにタバスコを混ぜたソースでいただくのも◎。

レンジで完成「ブロッコリーの中華卵とじ」

電子レンジ加熱だけで完成するブロッコリーの卵とじです。ブロッコリー、卵、カニカマの色合いが鮮やかで、食卓がパッと華やぎます♪10分ほどで作れるので、忙しい日の一品にいかがでしょうか?

おもてなしにも「野菜とウィンナーのアヒージョ風炒め」

たっぷりのオイルでブロッコリー、黄パプリカ、ウィンナーを炒めたアヒージョ風の一品。さわやかなバジルの風味がよいアクセントになっていますよ。色鮮やかで、おもてなしにもぴったり。トーストやバゲットにつけて食べるのがおすすめです!

***

にんにくの食欲そそる香りで、ブロッコリーがもりもり食べられそうです♪旬が終わってしまう前に、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事