野菜をたっぷり食べられる♪「ごまドレッシングサラダ」のおすすめレシピ

野菜をたっぷり食べられる♪「ごまドレッシングサラダ」のおすすめレシピ
野菜の定番メニューといえば「サラダ」がおなじみですね!今回はコク旨味で野菜がすすむ「ごまドレッシング」のサラダをご紹介します。ごまドレッシングは身近な材料で簡単に作れますよ♪ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/23
2024/03/22
view

ごまドレッシングの大根サラダ

みずみずしい大根と、クリーミーなごまドレッシングがよく合います。合わせる野菜は、スプラウトやにんじんなどをお好みでどうぞ♪

キャベツとゆで卵のごまドレッシングサラダ

すりごまや酢、しょうゆのしっかり味で野菜がすすむ♪キャベツはせん切りなら食べやすく、ざく切りなら食べごたえがアップします。

ねりごまドレッシングのレタスサラダ

ねりごまは少しずつ溶くと、ダマになりません。めんつゆのだし風味もよいしっかり味で、たっぷりレタスをぺろりと食べられます♪

ひじきのごまドレ5品目サラダ

乾物や缶詰活用で彩りきれい!具材をレンチンして和えるだけと簡単です。和風ごまドレッシングで、野菜をもりもり食べられます。

もっちりささみと水菜のシャキシャキサラダ

シャキシャキの生野菜としっとりささみが、相性バッチリです。すりごまのドレッシングは、あっさりながらもコクがあっておいしい!

ごまの風味が効いたドレッシングで、野菜をたっぷりと食べられそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ごま」の人気ランキング
新着記事