お餅が余ってたらコレ作ろ♪リピート間違いなしの「お餅おやつ」

お餅が余ってたらコレ作ろ♪リピート間違いなしの「お餅おやつ」
一袋買ったお餅がまだまだ余っている…なんてことはありませんか?そんなときはおやつにアレンジするのがおすすめ!もちもち食感の蒸しパンやとろ~りとろける餅パイなど、一度食べたらリピート必至の「お餅おやつ」レシピをご紹介します♪
moca777
moca777
2024/02/09
2024/02/09
view

焼き立てを味わいたい「チョコバナナ餅パイ」

サクサクのパイと、とろ~りのびるお餅の食感のギャップにやみつき♪チョコ×バナナは大人から子どもまでみんな大好きな味わいです。計量不要で洗い物が少なくすむのもうれしいですね。

もっちもち♪「チョコ餅蒸しパン」

電子レンジで手軽に作れるチョコ蒸しパン♪お餅を入れることでもっちもちな食感が楽しめます!お好みでナッツやチョコチップを加えると食べ応えもアップしますよ。冷凍保存ができるので、忙しいときにもサッと食べられて◎。

とろ~りやわらか「抹茶餅」

切り餅、砂糖、水、抹茶を電子レンジでチン!やわらかくなったお餅をよく練ったら、お好みでパラパラと抹茶をふりかけて完成です。とろとろやわらかなお餅がたまらないおいしさですよ。

メイプルシロップにきな粉を合わせて♪「モッフル」

ワッフルメーカーでお餅を焼き上げるモッフル。外はさっくり、中はふわもちっとした新しい食感が楽しめます。焼きたてにメイプルシロップとたっぷりのきな粉をかけて食べれば、至福のひとときに♪

***

いかがでしたか?お餅のもちもち食感を活かした「お餅おやつ」。余ったお餅があったらぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事