製氷皿でかんたん!「ひとくちスイーツ」アイデア4選

製氷皿でかんたん!「ひとくちスイーツ」アイデア4選
氷作りに役立つ「製氷皿」は、スイーツ作りにも活用できるんです。ひとくちサイズに仕上がるので食べやすく、好みの食材などを混ぜて冷やし固めるだけ!お子さんと一緒に作るのもおすすめですよ。最近では定番のキューブ型以外にも、さまざまな形の製氷皿がラインナップされているので、アレンジも楽しめますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/10
2023/08/18
view

ラズベリーとフローズンヨーグルトのアイス

ラズベリーシャーベットとフローズンヨーグルトの2層がキュート♪冷凍ラズベリーの代わりに、ジャムを使ってもOKです。

寒天フルーツゼリー

好みのフルーツを製氷皿に入れ、粉寒天を溶かした清涼飲料水を加えて冷やし固めるだけ。複数のフルーツを使って並べれば、色鮮やかですね♪

かき氷シロップでシャーベット

かき氷シロップと牛乳で作るお手軽シャーベット。かわいい形の製氷皿を使うと見栄えもアップしますよ。中途半端に残ったかき氷シロップの消費にもお役立てください。

ココア豆乳バナナアイス

豆乳とバナナ、ココアパウダーの3つで作れます。熟したバナナを使うので、砂糖不要で作れるのがうれしいですね。バナナのつぶし具合はお好みでOK!

製氷皿に流し込んで冷やすだけのひんやりスイーツ。作っておくと食べたい時に少しずつ食べられるのも魅力ですね♪お好みのレシピで、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事