混ぜて焼くだけ&冷やすだけ♪とろける「テリーヌショコラ」5選

混ぜて焼くだけ&冷やすだけ♪とろける「テリーヌショコラ」5選
とろけるような口当たりがたまらない「テリーヌショコラ」。今回は、おうちでも作れる簡単レシピをご紹介します。材料をしっかり溶かし混ぜたら、焼いたり冷やしたりすればできあがり!チョコ好きにはたまらないおいしさで、バレンタインやおやつにおすすめです♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/05
2024/02/01
view

とろける口溶け♪テリーヌショコラ

卵液は濾すひと手間で、口当たりがさらに良くなります。湯煎焼きしたら冷蔵庫に一晩おき、お好みでココアパウダーをかけてどうぞ♪

材料3つ!テリーヌショコラ

生クリームもバターも使わず、材料は3つだけ!計量も不要です。甘さ控えめで、口の中でほどけるようなしっとり食感がたまらない♪

まるで生チョコ!とろけるチョコテリーヌ

中心部分はとろっとなめらかで、まるで生チョコのよう♪一回一回、材料がきれいに合わさるまでしっかり混ぜるのがコツです。

ざくざくチョコテリーヌ

材料を溶かし混ぜ合わせたら、冷やし固めるだけ。マシュマロやクルミがぎっしり詰まっていて、止まらないおいしさ!

基本の材料2つ!濃厚チョコテリーヌ

沸騰させた生クリームに、チョコレートを溶かし混ぜます。型に流し入れ、ナッツをトッピングして、冷蔵庫で冷やせば完成!半生でやわらかく、お子さんウケも◎。

とろけるような口溶けが楽しめるテリーヌショコラは、チョコ好きにはたまりません♪冷やし固めるタイプは、ナッツなどプラスしてアレンジも楽しめますよ。ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バレンタイン」の人気ランキング
新着記事