忙しい日にぴったり♪15分以下でパパっと作れる「さば缶丼」

忙しい日にぴったり♪15分以下でパパっと作れる「さば缶丼」
骨まで食べられて栄養満点なさば缶。保存がきくため、家に常備している方もいるのではないでしょうか。今回はそんなさば缶を使用したどんぶりレシピをご紹介!どれも15分以下で作れるお手軽レシピばかりですよ。ぜひチェックしてくださいね♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/03/20
2024/01/26
view

ピリ辛たれのねぎさば丼

こちらはピリッとした辛さがおいしいねぎさば丼のレシピです。ほぐしたさばをご飯の上にのせ、調味料をかけてねぎを添えれば完成!火を使わないお手軽さがうれしいですね♪丼ではなくおつまみとして食べるのも◎。

さば缶おろし丼

こちらは大根おろしでさっぱりと食べられるおろし丼のレシピです。直接缶詰めに調味料を入れて混ぜれば洗い物が減って◎。めんつゆの味わいやにんにくの香りが食欲をそそり、あっという間に完食ですよ♪

ぶっかけさば缶丼

こちらはにんにくの香りや唐辛子の辛味がうつったオリーブオイルでいただく、ぶっかけさば缶丼のレシピです。こってりとした味わいと玉ねぎのさわやかさも相性抜群♪加熱後の缶の取り扱いには注意してくださいね。

さば缶と小松菜の三色そぼろ丼

こちらは彩りがきれいな三色そぼろ丼のレシピです。甘めに味付けした卵とさばそぼろでご飯がすすみます。小松菜の食感もアクセントになり、最後まで飽きずに食べられますよ。卵はマヨネーズを加えることでふわふわに♪

さば缶卵とじ丼

最後にご紹介するのは卵とじ丼のレシピです。調味料は2つだけとシンプル!さば缶はそのままでも食べられるため、火の通りを気にしなくていいのも◎。甘じょっぱいホッとする味付けで、何度でも食べたくなります。

***

どれもおいしそうなものばかりで、何を作ろうか迷ってしまいますね!ぜひみなさんも気になるレシピをお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事