Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ
Yuu
Yuuの愛情たっぷり♪男子が喜ぶモテレシピ

男子も大満足の激安メイン♪「鶏むね肉チキンのチリマヨ和え」

彼や旦那さまの胃袋を満たす、愛情たっぷりのモテレシピをご紹介。livedoor公式ブロガーとして活躍するYuuさんのフーディストノート公式連載です。今回は、男子も大満足の激安メイン♪「鶏むね肉チキンのチリマヨ和え」です。
2016/09/23
2021/10/18
view
下味冷凍も可♡男子の胃袋鷲づか...
記事一覧
男子のハートをつかむモテレシピ...

IMG_4872

スピード度  ★★★★★
難易度    ★
調理時間   13
min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存   2〜3日
冷凍保存   1ヶ月


こんにちは♪
料理研究家のYuuです♪

今回ご紹介するレシピは
お安い鶏むね肉を使った
簡単メイン。

味付けは
スイートチリソースと
マヨネーズ。

このコンビは
間違いないおいしさ。

でもちょっと
彼には甘すぎるかな?
なんて思って出したけど
彼、とっても喜んで
これがこの日一番のお気に入りでした♪

辛くないので
お子さんも一緒に楽しめる味ですよ〜♡


もちろん、鶏むね肉は
しっとりやわらか〜。

コク旨甘酸っぱいたれとの相性が
抜群です!!!

ご飯もお酒もすすむこと
間違いなしですよ〜♪


ぜひぜひ、機会がありましたら
お試しくださいね!!

IMG_4868

「鶏むね肉チキンのチリマヨ和え」レシピ

準備するもの

・包丁                1本
—————————————————————
・まな板               1枚
—————————————————————
・フライパン(26cm)        1枚
—————————————————————
・ボウル              1個
—————————————————————

材料(2人分)

 

IMG_3026
鶏むね肉      1枚(300g)
—————————————————————
パプリカ      1/2個
—————————————————————
◎酒         大さじ1
—————————————————————
◎塩、こしょう    少々
—————————————————————
・片栗粉       適量
—————————————————————
・菜種油       大さじ1強
—————————————————————
◼︎スイートチリソース 大さじ3
—————————————————————
◼︎マヨネーズ     大さじ1と1/2
—————————————————————

下準備

・鶏むね肉は、皮を取り、観音開きにする。麺棒で軽く叩いてからそぎ切りにし、◎と共にポリ袋に入れて、よく揉み込んで15分ほど置いておく。
IMG_3027
IMG_3028
・パプリカは、種とヘタを取り、一口大の乱切りにしておく。
IMG_3034
・◼︎は、大きめのボウルに合わせておく。
IMG_3039

作り方

1. フライパンに菜種油を熱し、片栗粉をまぶした鶏むね肉を焼いていく。
IMG_3037
IMG_3038
2. 両面の焼き色がついたら、パプリカを加えて炒める。
IMG_3040
3. パプリカに火が通ったら、◼︎が入ったボウルに入れ、よく混ぜ合わせたら、できあがり。

IMG_3041
IMG_3042
お皿に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4874


ポイント&メモ

 

◼︎鶏むね肉を柔らかくする方法

鶏むね肉は、麺棒で叩いて繊維を壊し、そぎ切りにすることで、やわらか食感に仕上がります。また、下味をよく揉み込み、水分を含ませてあげるのもポイントです。


◼︎使用した器

スタジオエム ガティ・プレート
*編集後記*

いかがでしたか?

今回は、男子もお子さんも
大喜びの激安メインのご紹介でした♡

これ、本当に節約料理なのかと
疑うほどのおいしさ!

これなら、鶏もも肉派の人も
唸らせられるかも!?

もちろん作り置きも可能ですので
お弁当などにも
活用されてみて下さいね♡

=================================================

最後まで、読んで頂き
ありがとうございますm(_ _)m

では
また更新します♡
下味冷凍も可♡男子の胃袋鷲づか...
記事一覧
男子のハートをつかむモテレシピ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Yuuさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Yuuさんのプロフィール
Yuu

福岡県在住の料理研究家。彼のために作る日々の料理を紹介するブログが瞬く間に人気となり、WEBサイトでの連載や雑誌、広告、企業のレシピ開発などで幅広く活躍中。「フーディストアワード2020」ではブログ部門のグランプリを受賞。現在、ブログは月間300万アクセス、Instagramは85万人を超えるフォロワー数を持つ。最新刊『Yuuのラクうま野菜まるごとレシピ』(扶桑社)も好評発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

 

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

 

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)

 

※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら