栄養たっぷり!「小松菜と豆腐」で作るかんたん炒め物

栄養たっぷり!「小松菜と豆腐」で作るかんたん炒め物
野菜のおかずで迷っていたら、「小松菜と豆腐の炒め物」はいかがですか?栄養たっぷりで食べごたえもバッチリ。メインのおかずにボリュームが足りないときの、サブおかずにもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/21
2024/02/20
view

フライパンで簡単♪栄養満点炒り豆腐

水気をふき取った豆腐を丸ごと焼いて、小松菜や豚肉と一緒に炒めます。具だくさんでボリュームがあり、ご飯のお供にぴったり。

しらすと小松菜と豆腐のとろみ中華炒め

しらすやしめじをたっぷり加え、オイスターソースや鶏がらスープの素で味付けした中華炒めです。とろみがあるので、ご飯にかけてどんぶりにしても◎。

小松菜と豆腐とキムチの卵炒め

香ばしい桜えびと、ピリ辛のキムチが淡白な豆腐にマッチ。仕上げに卵を加えるので、辛くなりすぎず食べやすい!

小松菜と豆腐のおかか炒め

しょうゆとみりんで甘辛く炒め、かつおぶしをからめればできあがり。豆腐に味がなじむように、米粉をまぶしておくのがポイントです。

小松菜と豆腐の塩炒め

水抜きした木綿豆腐と小松菜を炒めたら、塩と酒をふりかけるだけ。シンプルな分、素材の味が引き立ちます。

小松菜には鉄分やカルシウム、豆腐にはたんぱく質やカルシウムが豊富に含まれています。栄養満点な食材の組み合わせで作るおかずを、ぜひレパートリーの一つに加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事