フーディストノートアプリ

カリ!ザク!食べる手が止まらない「やみつきポテト」

カリ!ザク!食べる手が止まらない「やみつきポテト」
大人も子どもも大好きな「ポテト」レシピを集めました♪カリカリ・ザクザク・もちもち、いろいろな食感が楽しめて、食べたら止まらないおいしさです!おやつやおつまみ、パーティー料理としても大活躍なので、ぜひチェックしてくださいね。
moca777
moca777
2023/12/28
2023/12/29
view

カリッともちもち食感「もちころポテト」

ホットケーキミックスを使ったポテトです。揚げたては外はサクッと、中はもっちりホクホクした食感にハマってしまいそう♪コンソメの塩気とホットケーキミックスの甘さが相まった甘じょっぱさは大人から子どもまで楽しめますね。

驚きのアイデア「カリカリチーズのワッフルポテト」

材料はじゃがいもとチーズだけ!じゃがいもをワッフルメーカーで焼くというとっても斬新なワッフルポテトです。外はカリッと香ばしく焼けたチーズ、中はほくほくとしたじゃがいもの食感のギャップがたまらないですね♪

揚げたてが最高「のり塩ハッシュドポテト」

人気のハッシュドポテトをおうちでも手軽に♪青のりの風味とコンソメの旨みと塩気で食べる手が止まらなくなってしまいそう。作れるのはうれしいですね。揚げたてのカリカリほくほくを楽しみたい一品です。

悪魔的なおいしさ!「クリスピーポテト」

レンチンしたじゃがいもに、オリーブオイルや粉チーズなどをからめてオーブンで焼くだけ♪カリカリに焼けたポテトの表面とこんがりチーズはやみつきになりますよ!お酒のおつまみやパーティーの一品として並べれば、あっという間に一皿なくなってしまいそうです。

***

どれもいろいろな食感で食べるのが楽しくなるものばかり。いろいろなシーンで大活躍な「ポテト」を、ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事