火を使わずに完成!最小限の材料で作る「ブロッコリー」のおつまみ

火を使わずに完成!最小限の材料で作る「ブロッコリー」のおつまみ
晩酌にはかかせないおつまみ。脂っこいものは特にお酒と相性抜群ですが、野菜も一摂れると体にいいですよね。そこで今回は、少ない食材数で作れるブロッコリーのおつまみをご紹介!どれも火を使わずに完成するものばかりなのでお手軽ですよ♪
goma22
goma22
2024/03/01
2024/02/29
view

ブロッコリーのナムル

ごま油の香りが食欲をそそるナムルです。旨味たっぷりの塩昆布で後を引くおいしさ!捨てがちな茎も、このレシピならおいしくいただけますよ。ブロッコリーをまるごと味わえるおつまみです♪

ブロッコリーのピリ辛和え

ピリッとした辛さに手が止まらなくなりそう♪辛い物好きさんにはもってこいの和え物です。コチュジャンの辛味と酢の酸味が意外にも相性抜群。調味料を和える際は、ポリ袋を使用すると洗い物が楽ですよ。

ブロッコリーとツナのガーリックオイル和え

旨味たっぷりなツナと合わせた和え物です。ガーリックオイルを使うことでおつまみにぴったりな一品に。塩こしょうをふることで味がしまりますよ。冷凍ブロッコリーで作れるお手軽さがうれしいですね♪

きのこブロッコリー

ブロッコリーのほくほく感と、しめじのぷりっとした食感が楽しいおつまみです。オリーブオイルとしょうゆの香りが◎!粉チーズを加えることで、洋風のおつまみに大変身しますよ。

ブロッコリーとウインナーのマヨチーズ焼き

マヨネーズとチーズの濃厚な味わいが楽しめるおつまみです。ブロッコリーの茎は小さめに切るのがポイント!まるでバルのメニューにありそうで、心が弾みますね♪おもてなしにもおすすめです。

***

どれも準備する食材も少なく火を使わずに作れるものばかりなので、気軽に作れますね。ぜひ栄養価の高いブロッコリーでおつまみを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事