栄養価アップ!「にんじんスコーン」はお子さんのおやつにも♪

栄養価アップ!「にんじんスコーン」はお子さんのおやつにも♪
朝ごはんやティータイムでもおなじみの「スコーン」。ジャムやはちみつ、クロテッドクリームなどを付けて食べるとおいしいですよね。シンプルなスコーンもいいですが、にんじんを入れるのもおすすめ。鮮やかなオレンジが生地に混ざって見栄えがよくなり、栄養価もアップしますよ。お子さんのおやつにもおすすめです!
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/07
2021/09/03
view

風味のよいにんじんスコーン

甘さを抑え、シナモンパウダーやオールスパイスを効かせたスコーン。オリーブオイルに付けたり、クリームチーズをのせたりして食べるのがおすすめです。

レーズン入りにんじんスコーン

たっぷりのにんじんを使い、オレンジの発色がきれい♪表面に卵黄を塗るので、ツヤもあります。生地に混ぜたレーズンがアクセントに。

にんじんの米粉スコーン

米粉と豆腐で作るにんじんスコーン。外はさっくり、中はもっちり食感を楽しめますよ。甘さ控えめの素朴な味わいです。

ホットケーキミックスでにんじんスコーン

にんじん・ホットケーキミックス・牛乳・バターの4つで作るお手軽レシピ。にんじんは皮ごとすりおろすので栄養たっぷり♪

にんじんとかぼちゃのスコーン

にんじんとかぼちゃを使った野菜たっぷりのスコーン。ヨーグルトを入れるので、しっとりした食感に仕上がりますよ。

焼きたて熱々もおいしいですが、冷まして味をなじませてから再度レンジやトースターで温めるのもおすすめ。にんじんや砂糖の量はお好みで調整してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事