ご飯と合わせたい!旨味たっぷり「小松菜のそぼろ」おかず

ご飯と合わせたい!旨味たっぷり「小松菜のそぼろ」おかず
今回は「小松菜のそぼろ」おかずをご紹介します。しっかり味なので、ご飯のお供にぴったり。見た目は地味ですが栄養価も高く、日々の献立に重宝しますよ。どのレシピも難しい手間なく作れますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/01/28
2024/01/25
view

ひじきと小松菜の甘辛そぼろ

ひじきとにんじんの鶏そぼろに、小松菜を合わせて栄養価アップ!冷蔵や冷凍で保存できるので、作り置きしておくと忙しいときに便利です。

厚揚げと小松菜のそぼろあんかけ

手が込んでそうに見えるあんかけですが、合わせ調味料で味付けもとろみ付けも一緒にできて超簡単♪厚揚げ入りで、ボリュームもばっちりです。

ピり辛茄子と小松菜のそぼろ炒め

オイスターソースと豆板醤で仕上げる、旨辛の炒め物。お酒のおつまみに、ご飯にのせてどんぶりにするのもおすすめ。

さば缶と小松菜のそぼろ

さば缶で作るそぼろは、ひき肉を使うよりもあっさりとした仕上がり。飽きのこないおいしさで、常備菜としても◎。

小松菜そぼろ

鶏ひき肉に、ほんのり甘いあんをからめたやさしい味のそぼろ。冷めてもおいしく、お弁当おかずにもぴったりです。

小松菜は洗ったら新聞紙やペーパータオルで包んでビニール袋に入れ、立てた状態で野菜室に保存するとおいしさが長持ちしますよ。栄養豊富なので、ぜひ日々の献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「そぼろ」の人気ランキング
新着記事