辛いもの好きさん必見♪電子レンジで作れる「ピリ辛パスタ」

辛いもの好きさん必見♪電子レンジで作れる「ピリ辛パスタ」
辛い物好きさん、集合!今回は、ピリッとした辛さが食欲そそる「ピリ辛パスタ」のレシピをご紹介します。どれも電子レンジで作れるものばかりなので、洗い物が楽ちん。忙しい日にもぴったりですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
goma22
goma22
2024/02/08
2024/01/26
view

ペスカトーレ風シーフードパスタ

シーフードの旨味がぎゅっと詰まったパスタです。保存がきく冷凍シーフードミックスやツナ缶が具材なので、ストックしておけばいつでも作れるのもうれしいポイントですね♪

チリトマトカルボナーラ

カルボナーラのまろやかさとピリッとした辛さが両方楽しめるパスタです。バターや卵黄、粉チーズのコクとトマトのさわやかな酸味が相性抜群。使用したパスタは5分ゆでタイプのものだそう!

たらこパスタ

続いてご紹介するのは、たらこパスタです。キッチンバサミを使えば包丁不要で作ることができますよ。仕上げに加えるこしょうが意外と重要!スパイシーな香りが加わり、さらに食欲そそるパスタに♪

ウインナーペペロンチーノ

ウインナーを加えたペペロンチーノです。電子レンジで作れば、難易度の高い乳化作業も失敗いらず!初心者さんにもおすすめです。ウインナーはパスタにからみやすくなるよう、薄めに切ると◎。

ピリ辛濃厚なペペロンカルボナーラ

最後にご紹介するのは、ペペロンカルボナーラです。ベーコンの旨味がパスタ全体にしみ込んで、もう絶品!もっと辛さがほしいという方は、鷹の爪の量を増やしてみてくださいね。

***

どれも辛い物好きさんにはたまらないレシピばかりでしたね!電子レンジで簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事