SNSで“いいね”1万超!ワンボウルで大満足の「どんぶりもの」

SNSで“いいね”1万超!ワンボウルで大満足の「どんぶりもの」
一皿でお腹も心も大満足できるどんぶりもの。洗い物が少ないので忙しい日の味方です。そこで今回は、X(旧Twitter)で“いいね”を1万以上獲得している大人気のどんぶりもののレシピをご紹介します!ぜひチェックしてみてくださいね♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/03/19
2024/01/25
view

お金渋り丼

絹ごし豆腐がご飯の上にドーンとのった、インパクト大のどんぶりものです。旨味たっぷりの塩昆布や食欲そそるごま油の香りが◎。豆腐のやさしい食感でどこかホッと心が落ち着く一品です♪

悪魔のてりたまソーセージ丼

ソーセージをたっぷりと使ったどんぶりものです。ソーセージの塩気や旨味と甘辛い味付けで、“悪魔”のようなおいしさですよ。あっという間に空っぽになってしまいそうですね!

ツナ照りそぼろ丼

鶏肉ではなく、ツナ缶で作るそぼろ丼です。しょうががきいたたれがツナによくしみ込みんで、絶品!食べる手が止まりません。子どもから大人まで、家族みんなが大好きな味付けなのも◎。

韓国風!旨辛てりやき豚バラ丼

韓国風の味付けが楽しめる豚バラ丼です。コチュジャンのコクや辛味は脂が多い豚バラ肉と相性抜群!ふりかけた白ごまの香りや食感もよいアクセントになり、最後まで飽きずに食べられますよ♪

トリニータ丼

大分県の給食を再現したという、トリニータ丼です。揚げ焼きにした鶏肉に調味料をからめ、にらと炒めたら完成♪スタミナがつきそうなどんぶりものですね。お弁当のおかずにもよさそうです!

***

どれもおいしそうなものばかりで、人気の理由にも納得です!難しいことなく作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事