漬けておいしさアップ!「牛肉マリネ」の作り方

漬けておいしさアップ!「牛肉マリネ」の作り方
マリネは食材の風味ややわらかさをアップさせる便利な調理法です。野菜や魚など、色々な食材を漬け込むことができますが、今回は牛肉のレシピをピックアップ。下ごしらえや調理の仕上げに活用することで、もっとおいしくなりますよ♪塩レモン風味や和風などなど味のバリエーションも豊富で、ごはんやお酒によく合います。フーディストさんのアイデアをぜひチェックしてみてください!
pon
pon
2021/10/06
2021/10/04
view

牛肉のマリネステーキ

ステーキを焼いたらマリネ液にさっとくぐらせます。酢醤油やしょうがの風味でさっぱり。ねぎのほかには大葉もおすすめです♪

牛肉の玉ねぎマリネ

牛肉を焼いたら熱いうちにマリネ液に漬け込みます。玉ねぎは辛味を取り除くことで食べやすく♪さっぱり味でお弁当にもおすすめです。

牛肉の塩レモンマリネ焼き

牛肉と玉ねぎを塩レモンやにんにくで1日マリネします。強火で一気に焼き、仕上げに粉チーズで風味をプラス。

牛肉の和風マリネ

牛肉に片栗粉をまぶすひと手間でやわらかな食感になります。しょうゆや酢、マスタードなどで和え、お好みの野菜を添えて召し上がれ!

牛こま肉でハワイアンマリネード

手軽な牛こま肉がぐっとおいしく♪たっぷりの粒マスタードや赤唐辛子ペーストがポイントのハワイアンマリネです。

お肉だけでも、お好みの野菜を一緒に漬けてもOK。作り方はじつにさまざまですので、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事