クリスマスが盛り上がる!「おうちケンタッキー」のアイデア5選

クリスマスが盛り上がる!「おうちケンタッキー」のアイデア5選
クリスマスシーズンには「ケンタッキー」のチキンが食べたくなるという方も多いのではないでしょうか。スパイスのきいたチキンはもちろん、熱々サクサクのビスケットやパイなど、サイドメニューにもファンが多いですよね♪今回は、そんなケンタッキー風の味わいがおうちで楽しめるアイデアをピックアップしました。「手作りなの?」と盛り上がっちゃうかもしれませんよ!
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/17
2021/12/14
view

ハーブミックスを使ってお手軽に!ケンタッキー風「フライドチキン」

鶏むね肉で作る、フライドチキン風レシピ♪11種類のハーブやスパイスが入ったケンタッキーの衣を、ハーブミックスなどの市販品を使って再現!レシピでは、ハーブミックスはバジル・オレガノ・パセリ・タイムが入ったものを使用していますよ。

辛旨でスパイシー!ケンタッキー風「レッドホットチキン」

スパイシーな辛さがやみつきになる「レッドホットチキン」の再現レシピ。鶏もも肉はフォークで下味をしみ込ませる、牛乳をつけてひと晩待つ…など、おいしく作るポイントが丁寧に紹介してくれていますよ♪

コーンを加えてアレンジ!ケンタッキー風「コールスロー」

ケンタッキー風「コールスロー」も、おうちで作れば好きなだけ、そしてリーズナブルに味わえる♪コーンをたっぷり入れることで、お子さまも食べやすいサラダに仕上がりますよ。アレンジできるのもおうちで作る魅力の一つですね。

熱々サクサクをいただきます!ケンタッキー風「チキンクリームポットパイ」

チキンと並ぶ人気サイドメニューと言えば、熱々サクサクがおいしい「チキンクリームポットパイ」。手が込んでいるように見えますが、難しい工程はありません♪ホワイトソースやルウ不要で作れる簡単シチューは、参考になりますよ!

サクサク&しっとり♪ケンタッキー風「ビスケット」

大好きな人も多いケンタッキー風「ビスケット」も、おうちで作ればいくつでも熱々を楽しめちゃう!外側はさっくり、中はしっとり…食感の違いを堪能してくださいね。メープルシロップをたっぷりかけて召し上がれ♪

お店で食べるのももちろんおいしいですが、おうちで再現するのも楽しいですよ♪ご自身のお好みの味や具材でアレンジするのもGood!ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事