ほったらかしで完成!火を使わずに作れる「お手軽ハンバーグ」

ほったらかしで完成!火を使わずに作れる「お手軽ハンバーグ」
今回は、電子レンジや炊飯器で作れるハンバーグのレシピをご紹介します。加熱中は火を使わずにほったらかしで作れるので、もう一品作ることもできますよ。チーズ入りハンバーグや煮込みハンバーグのレシピもあるので、ぜひチェックしてくださいね♪
goma22
goma22
2024/01/21
2023/11/22
view

レンチンハンバーグ

こねる手間すら必要なしのお手軽ハンバーグです。こねすぎないからこそ、やわらかい食感が楽しめますよ。肉だねの亀裂から肉汁があふれ出てしまうので、表面をツルンとさせてから加熱してくださいね♪

ひとくちサイズのコロコロチーズハンバーグ

こちらは一口サイズだからお弁当にもぴったり♪チーズ入りのコロコロハンバーグです。肉汁は捨てずにソースに混ぜるのもおすすめ。加熱した耐熱容器で混ぜ合わせれば、洗い物が減らせますよ!

ふわふわ平日鶏バーグ

豆腐と合わせたハンバーグです。肉は鶏ひき肉で作るからカロリーは控え目♪味がしっかりついているのでそのままでもおいしくいただけますが、ソースが欲しい方はしょうゆをかけると◎。

炊飯器でチーズinハンバーグ

カマンベールチーズがまるごと入ったハンバーグです。中からとろーりあふれ出すチーズに心が弾みます!大きめサイズなので、デコレーションもできますね。みんなで切り分けて召し上がれ♪

炊飯器で作る!煮込み俵ハンバーグ

こちらは煮込みハンバーグです。ソースを一緒に炊飯器に入れて炊けば、絶品のハンバーグが完成!ハンバーグがうまくソースに浸かりきらない場合は、炊飯後にひっくり返して10分間保温してくださいね。

***

子どもから大人まで大人気のハンバーグ。今回ご紹介したレシピはどれもとっても簡単なものばかりなので、ご家族からの急なリクエストがあってもパパッと作れそうですね♪ぜひみなさんも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ハンバーグ」の人気ランキング
新着記事