和テイストがおいしい!「なめたけパスタ」のおすすめレシピ5選

和テイストがおいしい!「なめたけパスタ」のおすすめレシピ5選
忙しい日や休日ごはんにぴったりなパスタ料理をご紹介します。味付けのポイントは「なめたけ」。和テイストでどなたでも食べやすいパスタが簡単に作れますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/12/30
2023/12/25
view

なめたけおろしの和風パスタ

バターを熱し、大根おろしとなめたけをさっと煮ます。ゆでた麺をからめ、しょうゆを回しかけたらできあがり!

3種のきのこなめたけパスタ

七味唐辛子を効かせた自家製なめたけは、レンチンするだけと簡単です。ポーチドエッグやかつおぶしをからめて召し上がれ♪

なめたけ塩麹風味パスタ

なめたけと塩麹の旨味がたっぷりで、後引くおいしさのパスタです。キャベツや豚肉も入って、食べごたえも◎。

しらすとなめたけおろしの和風パスタ

麺をゆで、めんつゆやごま油で和えます。大根おろしとなめたけ、もみ海苔などをトッピング。お好みで唐辛子をふっても。

ツナとなめたけの和風パスタ

なめたけ、オイルごとのツナと和えるだけのスピードパスタです。辛い物がOKなら、柚子こしょうを入れてもおいしい♪

自家製なめたけなら好みの味に、より手軽さを求めるなら市販品が便利!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事