あと一品にいかが?パパッと作れる「ほうれん草」のおかず

あと一品にいかが?パパッと作れる「ほうれん草」のおかず
栄養豊富な旬のほうれん草は、おいしい今の時期にたくさん食べたいですよね。今回は、そんなほうれん草を使った、あと一品足りないときにぴったりなおかずをご紹介します。どれもパパッとかんたんに作れるものばかりなので、ぜひ献立に取り入れてみてくださいね。
chata
chata
2024/01/09
2023/12/25
view

やさしい味わい♪「ほうれん草とにんじんの白和え」

豆腐のなめらかな食感でやさしい口当たりのほうれん草とにんじんの白和え。ほんのり甘いやさしい味わいで大人も子どももおいしくいただけますね。一品で野菜とたんぱく質がとれて栄養もばっちりなところも◎。

レンジで簡単!「ほうれん草の梅おかか和え」

加熱調理は電子レンジにお任せの簡単和え物♪レンチンした食材に、梅肉、調味料を加えて和えるだけであっという間に完成しますよ。梅干しの酸味でさっぱりといただけそうです。

5分で作れる「ほうれん草としいたけのナムル」

食べやすい大きさに切ったほうれん草としいたけ、調味料を耐熱容器に入れてレンチンするだけ!加熱後よく混ぜ合わせるだけで、鶏がらの旨みたっぷりナムルが完成しますよ。あと一品のおかずにも、お酒のおつまみにもよいですね。

食べ応えバッチリ「豚ほうれん草梅和え」

ほうれん草と豚肉で作る和え物です。お肉が入っているので、食べ応えのある副菜が欲しいときにぴったりです。梅干しの酸っぱさで、さっぱりといただけますよ。作り置きやお弁当のおかずにもおすすめ♪

色鮮やか♪「もやしとほうれん草の中華サラダ」

シャキシャキのもやしとほうれん草、カニカマで作る中華風のサラダです。ほうれん草の緑とカニカマの赤で、色鮮やかに仕上がっています。パパッと10分ほどで作れるので、忙しい日のあと一品おかずにいかがでしょうか?

***

火の通りが早く、味がしみやすいほうれん草は、短時間で調理できる料理が多くてうれしいですね。身近な材料で作れるものばかりなので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事