フーディストノートアプリ

SNSで“いいね”1万超!ご飯もビールもすすむ「味玉」

SNSで“いいね”1万超!ご飯もビールもすすむ「味玉」
今回は、X(旧Twitter)で“いいね”を1万以上獲得している味玉レシピをご紹介します。焦がしねぎの香りがたまらない味玉やみそだれで漬けたご飯泥棒の味玉など、幅広く集めました。どれもご飯もビールもすすむものばかりですよ♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2023/12/12
2023/10/26
view

奇跡の白味玉

調味料は白だしだけ!たったこれだけなのに止まらないおいしさの味玉です。冷蔵庫から出した卵を一度水で濡らしてからゆでると、卵が割れにくくなるそうですよ。常温に戻さなくてもよいのはうれしいですね♪

やみつきねぎ塩半熟味玉

ねぎ塩だれでいただく半熟味玉です。長ねぎ、鶏がらスープの素、めんつゆ、にんにくが入ったパンチのある味付けに食欲がそそられます♪たれをたっぷりかけて召し上がってくださいね!

ラーメン屋さんも絶賛!とろとろ味玉

なんとこちらは驚異の15万“いいね”を獲得した、焦がしねぎの香りがたまらない味玉です。香ばしくて何個でも食べたくなるおいしさですよ。卵に火が入らないよう、漬けだれは粗熱をしっかり取ると◎。

悪魔の焼肉味玉

焼肉のたれをベースに作る焼肉味玉です。焼肉のたれだけでもおいしそうですが、そこに鶏がらスープの素、水、にんにくをプラス。奥深い味わいの漬けだれで、悪魔的なおいしさです♪

旨みそ味玉

みそベースの漬けだれで作る味玉です。みそやごま油、にんにくを使用したコクのある味玉に仕上がっています。特にご飯がすすむ味わいなので、ご飯のおかわりを用意しておいてくださいね!

***

どれもご飯やビールがすすみそうな味玉ばかりでしたね♪ぜひ気になるレシピで作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「ゆで卵」の人気ランキング
新着記事