フーディストノートアプリ

“焼肉のたれ”が決め手!ご飯がすすむ「豚バラ肉」のおかず

“焼肉のたれ”が決め手!ご飯がすすむ「豚バラ肉」のおかず
今回は焼肉のたれと豚バラ肉を使ったおかずをご紹介します。旨味たっぷりの焼肉のたれを使えば、最小限の調味料でおいしいおかずが作れますよ。どれもご飯がすすむものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2023/12/11
2023/10/25
view

スタミナ麻婆なす

なすと合わせたおかずです。豚バラ肉の甘い脂を吸ったなすはトロトロになり、一口食べる度に旨味がジュワッと広がりますよ♪豆板醤入りのピリ辛のたれがさらに食欲をそそります!

焼肉のたれじゃが

こちらはなんと焼肉のたれで作った肉じゃがです。加熱は電子レンジでOK、調味料は水と焼肉のたれの2つだけなので、料理初心者さんにも◎。コクのある味わいで箸がどんどんすすみますよ♪

豚バラと玉ねぎのたれケチャップ焼き

ケチャップの酸味と旨味が加わった、簡単なのに奥深い味わいのおかずです。玉ねぎと豚バラ肉を同時に炒め、豚バラ肉がカリッと、玉ねぎがしなっとなってきたらたれを加えてくださいね!

チーズインピーマンの肉巻き

半分に切ったピーマンにチーズを詰めて、豚バラ肉で巻いたおかずです。豚バラ肉は全体が覆うようにきつめに巻くのがポイントだそう。焼肉のたれとチーズの組み合わせはクセになりますよ♪

炊飯器で一発!とろとろ絶品角煮

最後に紹介するのは、豚バラブロック肉で作る角煮です。炊飯器に具材と調味料を入れて炊くだけで、とろとろの角煮が完成♪炊飯器にお任せできるので、火加減を見る必要がないのがうれしいですね!

***

どれもご飯がすすむおかずばかりでしたね!こってりとした味付けが食べたいときは、ぜひ作ってみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事