スパイシー!「ジャンバラヤ風」ごはんが食欲をそそる♪

スパイシー!「ジャンバラヤ風」ごはんが食欲をそそる♪
アメリカ南部の郷土料理として知られる「ジャンバラヤ」。辛みとスパイシーさが特徴で、日本でも人気がありますよね。肉類や野菜など具だくさんなことも多く、栄養をしっかり摂れるのもうれしいですね♪ケイジャンスパイスやタバスコ、チリパウダーなどのスパイスを使うのが一般的ですが、今回は手軽に作れるジャンバラヤ風ごはんをご紹介します!
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/02
2021/08/30
view

某ファミレス風ジャンバラヤ

チリパウダーのスパイシーさ、ケチャップのほどよい酸味と甘味が絶妙です。シンプルな材料と調味料で作れるのがポイント。

ジャンバラヤ風チャーハン

カレー粉(またはカレールー)と焼き肉のたれで作るお手軽レシピ。お好みの量で加える一味唐辛子がアクセントになっています。

ジャンバラヤ風トマトご飯

トマトジュースやチリパウダー、タバスコで作るさわやか&スパイシーな味わい。目玉焼きをトッピングすれば、マイルドになりますよ。

ジャンバラヤ風炊き込みご飯

カットした具材をお米と一緒に炊飯器に入れて作るかんたんレシピ。皮目をパリッと焼いた鶏肉も一緒に炊飯するので、ボリューミーなのがうれしいですね。

レンジで作るジャンバラヤ風

具材と調味料をレンジで加熱し、あたたかいご飯に混ぜるだけ!仕上げにミニトマトやレタスを添えていただきます。

辛さとスパイシーさが食欲を刺激し、ペロリと食べられそうですね。ジャンバラヤはフライパンや炊飯器、レンジなど幅広い調理法が可能なので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事