フーディストノートアプリ

【2023年9月】楽天スーパーセールで買いたい!秋の手土産やご褒美におすすめのスイーツ4選

【2023年9月】楽天スーパーセールで買いたい!秋の手土産やご褒美におすすめのスイーツ4選
2023年9月4日から開催中の楽天スーパーセール!お得にお取り寄せができちゃう大チャンスです。今回は、さつまいもを使ったスイーツやモンブランケーキなど、秋にぴったりの絶品スイーツをご紹介。手土産や自分へのご褒美にもおすすめ♪この機会にぜひ購入してみてくださいね。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/09/08
2023/09/04
view

※楽天市場での購入は、遷移先の「楽天で詳細を見る」というボタンより進めます

厳選した栗を贅沢に♪フレンチレストランが手掛ける秋限定のモンブラン

テリーヌ ドゥ ショコラ モンブラン

東京・神楽坂のフレンチレストラン「ル コキヤージュ」が作る「ショコラ モンブラン」。国産和栗やフランス産シャンテーニュなど厳選した3種類の栗をたっぷりと使用しています。

ショコラテリーヌには、ヴァローナ社のホワイトチョコレート、ラム酒に栗を練り込むことで、口どけなめらか、大人の味わいに仕上がっています。ショコラの上だけではなく底にも、大きめにカットした栗がごろっと入っています!ホクホクとした栗本来の食感を楽しめるのも、栗好きにはうれしいポイントですね。

フレンチレストランがこだわって作った秋限定のモンブラン。自分へのご褒美や、秋の手土産にいかがでしょうか?

食べてみると甘すぎないし、甘みのバランスのいいところが栗の美味しさを引き立てていてゴロゴロ入った栗とペーストの栗で口の中に栗が一杯なところがとても美味しかったです。
後味に残るラム酒の奥深い香りと栗のなめらかなくちどけがお菓子屋さんのケーキというより、確かにフレンチレストランのスイーツだなと違いを感じることができました。

引用元:神楽坂 ル コキヤージュ「テリーヌ ドゥ ショコラ モンブラン」に寄せられた、おれんじさんの口コミ

 

さつまいも×チーズ×サクサクパイ生地!秋の絶品タルト

とりいさん家の芋チーズタルト

兵庫県三木市にあるカフェ「バランタイン」の「芋チーズタルト」。鳴門金時のブランド「里むすめ」を皮までまるごと使った秋に食べたいスイーツです。

おいしさの秘密は、丁寧に手作りされる工程にあります。まず、サクサクのパイ生地の上に、レモン香るさわやかなチーズを流し入れ、オーブンで焼き上げます。その上に、さらに、スイートポテト生地をのせて、再びオーブンへ。チーズとさつまいもをあえて2層にすることで、それぞれのおいしさを楽しみつつ、口の中でベストマッチ!絶妙なおいしさを楽しめます。

シンプルに作られたケーキは、素材のおいしさが引き立ち「また食べたい!」と思える逸品。お子さんがいるご家庭へのギフトや、秋の手土産におすすめです。

さつまいもだけど、栗のような風味もあり、皮ごと練りこまれているので見た目が華やかに見えます。クリームチーズの爽やかな甘さと自然なさつまいもの甘さがうまく調和されていて、甘すぎません。
2層になっているのでそれぞれの味を楽しみ、里むすめの美味しさを味わえたことが贅沢でした。

引用元:バランタイン「とりいさん家の芋チーズタルト」に寄せられた、たたんたんたんさんの口コミ

 

安納芋スイートポテトを5種のチョコで包んだ、贅沢トリュフ

安納芋トリュフ10個入

大阪府にお店を構える「スイーツファクトリー・スリーズ」の「安納芋トリュフ」。スイートポテトをベルギー産チョコレートで包んだ、新感覚のスイーツです。

スイートポテトに使用しているのは、種子島産の安納芋。これを焼き芋にすることで、なんと糖度は40度以上!濃厚な甘みを楽しめます。そして、このスイートポテトのおいしさを引き立てるチョコレートは、プレーン、抹茶、いちご、ホワイト、キャラメルの5種類。見た目もカラフルでおしゃれですよ。

安納芋のおいしさが堪能できるスイーツ。ほっと一息つきたいときのおやつにおすすめです。

食べ方について3パターンの食べ方をしてみました。
「常温」しっとりさが増して良い、「温めて」とろけたチョコが甘みを増してくれます、「冷やして」パリッとチョコが最高!私はこの食べ方が1番すきです。
この珍しい組み合わせを友達に勧めたいと思いました、きっとみんな食べた事ないはず…話題作りには最高ですよ。 スーパーなどにもあまり売られていない安納芋が、こんなに手軽に食べられるなんて最高です!

引用元:スイーツファクトリー・スリーズ「安納芋トリュフ10個入」に寄せられた、ゆゆもみさんの口コミ

 

秋の夜長に♪ウイスキーの香り広がる、大人のための干柿アイス

ウイスキー香る干柿アイスギフト

北陸唯一のウイスキー蒸留所「三郎丸蒸留所」が手掛けるブランド“HARRY CRANES(ハリークレインズ)”のアイスクリーム。「ウイスキーにつけた干柿アイス」と「あんぽ柿とウイスキーのチーズアイス」の2種類がセットになっています。

食べると、口の中で溶けて広がり、ウイスキーの香りに包まれます。素材にもこだわり、富山県産の「三社柿」や、ミルク、卵を使用。サンシャインウイスキーに漬け込んだ富山県産の干し柿・あんぽ柿を、甘みが溶け出した漬け汁と共にアイスクリームに加えた唯一無二の逸品です。

ウイスキーを楽しめるこだわりが詰まったアイスクリームは、秋の夜長にぴったりの大人スイーツ。ギフトや自分へのご褒美におすすめです。

干し柿はアイスの中に惜しみなくゴロゴロ入っており、食感が楽しく良いアクセントになっています。
干し柿はウイスキーの風味が強めなので、干し柿とアイスを一緒に口に含むとウイスキーの風味がふわっと口いっぱいに広がり、思わずうっとりしてしまいます。お酒好きの人にはたまらない、まさに大人のスイーツです。

引用元:HARRY CRANES「ウイスキー香る干柿アイスギフト」に寄せられた、みったむさんの口コミ

 

おとりよせネットでは、他にも楽天市場で買える人気のお取り寄せ品をご紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事